人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨特別警報とあらゆる警報




🍒50年に1度??

去年も一昨年も 大雨あったよ?


大雨特別警報とあらゆる警報_c0351235_06112342.jpg




ご心配 ありがとうございます

私もチェリーもみんな 無事です



あらゆる警報が出て 特別警報まで・・・

テレビのボリュームもあげないと聞こえにくいほど

滝のような雨が降りました。

テレビのdボタンで 近くの川の水位を見ながら

ハラハラ・・・

今朝もまだ警報は継続中



弟の仕事の車が 道の路肩がくずれ 後輪が泥に埋まり傾き

あわや・・・

車がひっくりかえってたら おおごとになってました

クレーンでつってもらって 事なきを得ました

どこも雨水でゆるんでしまってるようです

雨が止んでも 注意が必要です。




Commented by ははとど at 2020-07-07 09:22 x
まあ❗大変でしたね、無事で良かった。いつくるかわからない、自然災害、コロナ怖いです。

お庭綺麗になりましたね。貴女の髪もすっきりして、どこか息抜きできないとね😊
Commented by akiwan2nyan2 at 2020-07-07 09:38
気になって、ニュースばかり見ています。
気をつけてくださいね。
Commented by pinochiko at 2020-07-07 21:46
どうかどうかみなさんご無事で!
ちょっとしたことが人の運命を変えますよね。油断しないでお過ごしくださいね。
弟さん、良かった・・・。
Commented by 7saikaranocherry at 2020-07-08 08:52
> ははとどさん
佐賀市内もあちこち冠水してたのに
おかげさまでクレーンが来てくれて 怪我もなくよかったです。
ひっくり返らないように ご先祖様が支えてくれたとよ・・・と話したとこです。
剪定する日は ちょうど雨が降らずこちらも助けられました♪

Commented by 7saikaranocherry at 2020-07-08 08:54
> akiwan2nyan2さん
ご心配ありがとうございます。
筑後川上流は危険水域超えたままなので
雨が止んだ今日も注意です。
Commented by 7saikaranocherry at 2020-07-08 08:57
> pinochikoさん
ご心配ありがとうございます。
今日は 岐阜長野に特別警報
どうぞお気をつけて・・・雨の降りかたがとにかく異常です。
弟はこの道をもう10年以上毎週走ってて こんなことになるとは
思ってもいなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2020-07-07 08:44 | Comments(6)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry