人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 高齢両親と秋の旅




88歳の父 84歳の母を連れて

沖縄へ行って来ました


ハイビスカス 咲いてましたよ〜



2019年 高齢両親と秋の旅_c0351235_19081516.jpg



海の色が違います

ここは 知念岬


2019年 高齢両親と秋の旅_c0351235_19044186.jpg


ホテル

2019年 高齢両親と秋の旅_c0351235_19052226.jpg



沖縄ワールドにて

今回も衣装を着てもらいました


2019年 高齢両親と秋の旅_c0351235_19071110.jpg


今回の旅は 母が8月入院中に予約しました

 もう予約したから早く元気にならなきゃよ!!と励ますため。



毎年 

準備からもろもろ

連れて行くのが大変な感じになってきてますが

どうにか病気怪我なく帰宅でき安堵しているところです



来年もがんばって行けるように頑張りましょう

お互いにね





Commented by myurinm at 2019-11-07 22:03
こんばんは。
台風の来ない時の沖縄はいいですよね~♪
沖縄ワールドですか。良かったですね(*^-^*)
私の大好きな赤いハイビスカスが咲いていますね。。また行きたくなりました。
お母さま、いつもかわゆいですね。いい~笑顔です。
お父様は、凛々しいです。
ご苦労さまでした。また来年ですね(*'▽')
Commented by ははとど at 2019-11-08 08:53 x
お疲れさまでした。
今年もお母様の素敵な笑顔見れて良かったです。お二人ともよくお似合いです。ご両親も、私達も元気でいないとね☺️
Commented by こめ母 at 2019-11-08 09:27 x
ステキな写真ね。
親孝行旅ができて本当にうらやましい♪
何度でも良い思い出ができますように!
Commented by ねころび店長 at 2019-11-08 11:56 x
こんにちは。すばらしいー。実行できるのが素敵です!
来年も旅ができますように。
Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-08 18:20
> myurinmさん
こんばんは〜
さすがに11月は台風こないかなと思って日程決めました
道路脇の植栽もハイビスカスが咲いてて 南国気分UP^^
沖縄ワールドは 洞窟もあるんですが 車椅子は行けないので
王国だけを見て回りました 結構楽しめましたよ
母は着物選びから楽しそうで 父もノリノリでした
来年はどこにしようかと目標持って 元気に過ごして欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-08 18:26
> ははとどさん
ふたりはずっとニコニコ楽しそうで
今回もやりとげた〜〜〜って感じです^^;;
母が温泉が気に入って 朝も夕も入ったので2泊で4回
ささえてかかえて 車椅子移動させてで
もう私の腰と腕はガチガチ・・・ほぐしに 温泉どっか行きたいです^^

Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-08 18:28
> こめ母さん
今回もいい写真が撮れました〜〜♪
前回は母は立って撮れたんですが
今回は衣装の重みでふらついたので着席
これはこれでいい感じになりました
また沖縄これるようがんばってもらいます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-08 18:31
> ねころび店長さん
母が大病して だいぶよくなったけど いつどうなるかという思いから
2010年から 年に2回 春と秋に旅行連れて行くと決めました
思いの外 長く続いてるので 嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-11-09 08:00
素敵な写真ですね^^
ご両親のこと書いているのを読むと、ついにっこりしてしまうのですが、
実際には、色々大変なんだろうな…と、思います。
でも、こんな笑顔、いいですね^^
Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-09 16:11
> chiwari-yuki-y3さん
まぁ 正直いろいろあります^^;;
成るように成ると 深く考えないようにしてます
父は困るくらいポジティブなんですが
母は なんでそんな昔のこと今頃後悔して泣くの!!
て感じで ネガティヴなんです
ここまでせっかく長生きしたんだから残りは楽しいことと美味しいことだけ
考えて毎日過ごせばいいのよ〜〜って言ってるんです( ´ ▽ ` )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2019-11-07 19:25 | Comments(10)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry