人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所と左右が違うだけ





気づいたかな?

昨日と

今日は左右逆なだけ・・・

場所と左右が違うだけ_c0351235_09495326.jpg


場所と左右が違うだけ_c0351235_09475292.jpg


お日様いっぱいで

日向ぼっこ日和

しっかり充電しましょう




168.png168.png168.png


母は時々変なスイッチが入り超マイナス思考になります


きのうは

お正月 孫ちゃんが家族で来た時

まごちゃんの名前をチェリーと呼び間違えたこと

(なんで今頃 そしてそんなこと???)

孫ちゃんのパパに悪いことした

猫の名前と間違うなんて悪いことした謝らんといかん・・・

しかも泣きながら


なにそれ??って感じですʅ(◞‿◟)ʃ





わたしなんかしょっちゅう 孫ちゃんのこと

チェリーー!!って言ってるし

チェリーに 孫ちゃんの名前言ったり

長女と二女の名前も間違うし

別にそんな深刻に考えることじゃないよ

みんなよくあることよ

と諭しましたが

納得したかどうか・・・






Commented by pinochiko at 2019-03-12 13:15
うちの夫、昨日なんて、だいちゃんを抱っこしながら、
「のんちゃん~、あ、いや、メイちゃん~、あ、いや、だいちゃ~ん!」って言ってましたよ。
私の祖父を思い出しました(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんは間違えるのが当たり前、気にする必要ないですよね~!
可愛いチェリーちゃんに間違えられたなんて、いいじゃないの~!!
Commented by 7saikaranocherry at 2019-03-13 08:06
> pinochikoさん
それそれそれ〜〜〜
子供の名前一巡してやっと正解が出てくるの〜( ´ ▽ ` )ノ
間違えるってことはチェリーも子や孫といっしょ
愛されてるってことですよね〜♪
Commented by ははとど at 2019-03-14 16:53 x
そうそう、よくあること。
娘と孫の名前とかおまけに、メダカの名前も間違えて出てきます😃
Commented by 7saikaranocherry at 2019-03-14 19:00
> ははとどさん
メダカの名前も出ましたか〜〜〜笑笑笑
変なとこで気にし過ぎ・・・
Commented by tokidokitasu at 2019-03-14 22:12
あるあるある!!
かわいい子には、かわいい名前で呼んじゃうんですよね~
お孫さんも、チェリちゃんも
「かわいい」でいっしょにくくられるんですよね~
Commented by 7saikaranocherry at 2019-03-15 07:47
> tokidokitasuさん
あるあるですよね〜〜
そしてまだ名前がいろいろでてくるんだから
OKですよね♪
ほら あれ それ これ・・・
は 要注意かも・・・^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2019-03-12 10:22 | Comments(6)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry