人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り応援♪


🍒 おかあさん あの木の根元 草がいっぱいですよ



草取り応援♪_c0351235_13043735.jpg


🍒 ここで 見ててあげますから 

草取りしてきたらどうでしょう?

草取り応援♪_c0351235_13055365.jpg


もくもくと 抜く 抜く ひっぱる 抜く ひっぱる・・・



草の中から 小さなかめ🐢が出てきました

最初 おもちゃ?かと・・・

干からびてる感じで もう死んでる?

と思いましたが

一応 水をたっぷりかけて放置

草取り続行 

しばらくして 腰を上げ振り向くと 

かめが いません・・・

周りを探すと

なんと 歩いて移動してるではありませんか!!

生きてたんだ・・・良かった良かった

竜宮城への招待状くるかな?105.png


とりあえず この木から門扉まで 綺麗になりました

あと 梅の木の周り 東側倉庫横 玄関横 。。。

ぼちぼちやっていきます・・・



草取り応援♪_c0351235_13031956.jpg





🍒 お疲れ様でした 




草取り応援♪_c0351235_13070098.jpg

腰が痛い、、、手が震えてる。。。。

今から 昼寝ですね〜105.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by tokidokitasu at 2018-04-30 17:51
新緑がうれしい季節は
= 草引きの季節ですね・・・
今は庭ナシ暮らしですが、
以前は草引きに追われていました・・・
これから夏、草引きがんばってください!!
Commented by myurinm at 2018-04-30 19:27
お疲れさまでした。
これって、凄くわかります。
私は苦手で短時間でも腰が痛くて手が震えて来るんです。
これからの季節・・・悩んでいます(^^;)
でも、cherryちゃん見守っていますね(*^-^*)
Commented by niwatorineko at 2018-04-30 23:27
これから草が元気になる季節ですね。
うちはたまにしかやりませんが(汗)、草引きすると気分がすっきりしますね。
暑くなると益々しんどいですが…
チェリー監督がしっかり見守ってますね(^^)
Commented by 7saikaranocherry at 2018-05-01 08:33
> tokidokitasuさん
こまめにやればいいんですが
伸びてきたなぁ〜 また伸びたか・・・
と 横目で見ながら見てないふり 
やっと 重い腰をあげました^^;;がんばります♪
Commented by 7saikaranocherry at 2018-05-01 08:42
> myurinmさん
ねっ! 手が震えますよね〜〜^^;;
今朝は 筋肉痛も・・・
普段使わないとこ動かしたんでしょうね・・・
雨後のたけのこじゃないけど
一雨 一雨 伸びる恐怖・・・ですね^^;;
Commented by 7saikaranocherry at 2018-05-01 08:48
> niwatorinekoさん
帽子かぶって長袖長ズボン 軍手 化粧もしっかり^^;;
終わったら汗だくで シャワー〜〜〜
今 抜いとかないと どんどん伸びますよね つるもどんどん這って・・・
チェリー監督 今日もよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-04-30 13:35 | Comments(6)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry