人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の春色のカーディガン。


日曜日は とってもいいお天気で気温も上昇

母といつものスーパーへお買い物

私が食料品を買ってる間

母はスーパーの中に入ってる小さな洋品店

おばちゃん店をうろうろしてます

レジに並んでたら

よかとかがあったけん みちゃらんね〜104.png


にこにこ寄って来ました

精算終えて袋詰めしていっしょにお店へ

このカーディガンをマネキンさんが着てました


母の春色のカーディガン。_c0351235_16235032.jpg

なんとも 春らしい

毛糸のお花もかわいらしいこと101.png

母は心臓弁膜置換手術後の合併症で脳梗塞になり左麻痺に。

右手だけで着替えるので

この大きなスナップはとってもやりやすく助かります

袖は長かったので お花が見えるように折って縫い付けました

母の春色のカーディガン。_c0351235_16242298.jpg

さっそく次のデイサービスに着ていくと大喜びです


母の春色のカーディガン。_c0351235_16225729.jpg
チェリーは 春の鳥を見つけ

頭を低くして じーーーっと見つめてます👀


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村




小さい春、みーつけた!



Commented by yukimama0202 at 2018-03-05 09:37

カーディガンは重宝しますよね
可愛い若草にピンクのお花

春らしく、オトメチィックですね(^ω^)
Commented by m-k7538itami at 2018-03-05 10:01
何とも可愛いカーデガン!
花の手編みのボタンはディサービスで話題になるでしょうね~
利用者さんがよく「ディに何着て行こう」とよく言ってます
結構皆さんお洒落を楽しみにしてる様です
Commented by pinochiko at 2018-03-05 14:31
おしゃれ心を持つというのは大切なことですねぇ!
なるほど、こういうスナップだと着やすいんだな。
細やかな心遣いが嬉しいですねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-05 20:37
春らしい色、かわいいお花!
とってもステキです (*^-^*)
春になるとやさしい色のものを着たくなります。
気持ちも華やぎますね~
私もお母さんを見習って、明るい色の服を着よう~っと!
Commented by 7saikaranocherry at 2018-03-06 08:05
> yukimama0202さん
カーディガンは 朝晩で気温も違うので 調節に便利ですよね
おとめ♡ 顔まわりは明るい色が 元気に見えます
82歳ですが 10歳くらい若くなった感じ^^

Commented by 7saikaranocherry at 2018-03-06 08:08
> m-k7538itamiさん
私も まぁかわいらしいこと♪と声に出しました^^
デイサービスで 職員さんや利用者さんに褒められるのも
うれしくて 励みになって 身だしなみに気をつけるのは
精神的にもとてもいい効果です♡
Commented by 7saikaranocherry at 2018-03-06 08:15
> pinochikoさん
大きなボタンとかスナップは助かりますね
年取ると 指先もなかなかうまく動かなくなるので・・・
おしゃれは大事ですね
化粧したり 服考えたり ボケ防止にかなりいいと思います^^♪
Commented by 7saikaranocherry at 2018-03-06 08:22
> tokidokitasuさん
まさに 春が来たってかんじのカーディガン♡
顔色も明るく 表情も^^
いくつになっても というか
歳を重ねるほど きれいな色を着た方がいいかなと思います^^
長女のクローゼットは黒 紺 グレーがいっぱい(仕事用ということもありますが)
若い時はいいんですよね・・・^^;;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-03-05 08:55 | Comments(8)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry