人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の引越し


一週間ブログ更新が空き

ご心配のお声までいただき 申し訳在りませんでしたm(_ _)m


先週木曜の午後から東京へ行き

長女の引越しの手伝いと結婚式の衣装の試着。。。

今日 先ほど福岡に戻ってまいりました



長女の引越し_c0351235_17511284.jpg


音大近くの 朝8時から夜11時までピアノが弾ける防音マンション

長らくお世話になりました

このピアノは長女が10歳の頃からのおつきあい

次のマンションに一緒にお嫁入りしました







限られたダンボールに詰め込む作業はテトリス

楽譜が大量で 小さめのダンボールに入れても 超重くて。。。

服も行った先のクローゼットにおさまるのか?というくらい大量・・

詰めて重ねて ゴミ捨てして

キッチンも プリンの容器とか

タッパーのふたが見当たらないのとかは捨てて

シンクやガスコンロをピカピカに磨いて

トイレ掃除 風呂掃除

洗剤を駆使して 磨きあげました

金曜と土曜で 新居に先に持って行って準備しときたいものを

大小スーツケースに詰めて

山手線で3往復




日曜の引越しで運び出されたあと

私は仕上げの掃除

チェックされそうなとこは重点的に・・・

終わったら 新居に向かい 荷ほどき

ピアノが搬入された部屋に長女の荷物が足の踏み場がないほど・・・

となりの新郎の部屋もダンボールだらけ

私はキッチンとリビングと風呂場を整理

食器類を入れ込んで 炊飯器 電子レンジ配置して

鍋は 新郎のぶんもあるので かぶるのは上の方へあげて・・・

やかん2個あってもしょうがないよと1個捨てて

体重計も2個 なので佐賀ように1個もらってきました

3人でがんばって

どうにか 家らしく・・・なりました


もう全身 筋肉痛

スマホに向かう時間もなく 

あれしなきゃこれしなきゃと追い立てられて

時間が過ぎて行ってました


月曜日は 衣装試着2店(計4時間)

どちらも 銀座のお店

さすが銀座お値段

色打掛のレンタルのお値段が

中古の軽自動車から新車も買えるよという別世界

でも

いいんですよ デザインも生地も上品で高級・・・

素敵でした

試着後 カーテン買って

長さが 合ってなかったので

ミシン出して来て裾上げ

思い返しても

なんとハードな日々

今日はゆっくりお風呂に入って

チェリーといっしょに久々寝ます。













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by yokopiyon at 2018-02-27 19:14
すごくハードなお引越しでしたね(・・;)
母の愛は強し‼
娘さんもママさんがいて心強かったと思いますよ。
お疲れ様でしたm(_ _)m

チェリーちゃん‼
ママさんを癒やしてあげてね‼(^O^)
Commented by hiipopo at 2018-02-27 20:35
お疲れ様でした。嬉しい悲鳴が、聞こえてきました。引っ越しはすごーく大変ですね。でも、娘さんの幸せを思う母親。羨ましい限りです。
お疲れ、早く治してくださいな(^ν^)
Commented by pinochiko at 2018-02-27 20:55
お疲れ様でした!
山手線で3往復?すごいなぁ!電車で引っ越しなんて考えたこともなかったです。
チェリーちゃん、おかあさんが帰ってきて嬉しいでしょうねぇ!!
Commented at 2018-02-27 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2018-02-27 23:52
おつかれさまでした!!
ハードな引っ越し&お式の準備、大変でしたね~
でも、うれしい準備でもありますね。
ゆっくりなさってください・・・って、できるのかな?
チェリーちゃん、お留守番おつかれさまでした。
Commented by tigerpapa3824 at 2018-02-28 02:12
お疲れ様でした。
確か五十肩だったと思いますが娘さんの幸せを思う気持ちに感動しています。
どうかチャリーちゃんに癒してもらって下さい。
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 07:41
> yokopiyonさん
お疲れありがとうです♪
長女も少しずつ引越し作業進めていたんですが
今はなんでもPCでスマホで 仕事の指示や連絡が飛び込んできて
手が止まり カチャカチャ 調べてその返事して・・・
なかなか・・家にいても仕事抱えてる感じ^^;;
まぁ無事に終わって ほっとしました〜


Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 07:46
> hiipopoさん
お疲れありがとうです♪
引越しってほんとたいへんですね〜〜
福岡と佐賀 2軒分ものがあるから
本気で断捨離しなきゃと思いました^^;;
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 07:52
> pinochikoさん
お疲れありがとうです♪
どうしても大事に運びたいものとか貴重品を最初抱えて行ったんですが
引越し業者さんとの契約の ダンボール足りないかもと
どうせ外出するなら持っていこうということであと2回は電車でがんばりました^^;;
チェリーの足元スリスリ ニャーニャー ごろごろ大音量
大歓迎でした♡
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 07:57
> 鍵コメさん
お疲れありがとうです♪
うれし〜〜金メダル🥇 
頑張ってきれいにしたマンションのかぎ引き渡し部屋状況確認の時に
12年使ってこんなにきれいなんてすごいですねと
大家さんに褒められたと昨日娘からライン来ました^^/ 
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 08:02
> tokidokitasuさん
お疲れありがとうです♪
日にちも時間も限られて動くので
フル頭使って体も使って できること最大限頑張れたと思います^^
新居のことはふたりがぼちぼち片付けていくでしょうが
式に向けて 結納の打ち合わせもやりたいので
東京行きがちょこちょこありそうです^^
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-28 08:06
> tigerpapa3824さん
お疲れありがとうです♪
そうなんです 五十肩なので高いとこがきつかったです・・・
ぞうきんがけも 肩をよく動かしたので かえってリハビリ^^??!!
帰宅後 チェリーがずっとくっついてきて
お風呂もいっしょに風呂の蓋の上にいてくれたので
いっぱいおしゃべりしました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-02-27 19:01 | Comments(12)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry