人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャルソック 朝仕事


和室の雨戸を開けたら

外の様子を確認



おめめが綺麗177.png

ニャルソック 朝仕事_c0351235_07211764.jpg




上の方をチェック✅
ニャルソック 朝仕事_c0351235_07241745.jpg

下の方もチェック✅

ニャルソック 朝仕事_c0351235_07270988.jpg



も一度 上の方をチェック✅
ニャルソック 朝仕事_c0351235_07300869.jpg


せみの大合唱 ワシャワシャすごいね。。。

ニャルソック 朝仕事_c0351235_07252606.jpg



台風5号

進路にあたるみなさま 十分お気を付けくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by ははとど at 2017-08-06 09:54 x
チェリーちゃん 今朝も、警備ご苦労様です😆

本当に、台風、被害が大きくなりませんように‼
Commented by sacromonster at 2017-08-06 19:16
本当にお目眼が綺麗。美ネコさん、まだ若そうですね。
私の父も母も佐賀県の人でした。九州弁が懐かしいです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-06 19:23
> ははとどさん
進路が変わってきましたね
まだ8月なったばかりだから
あといくつかはまた来るんでしょうね・・・
ちょっと涼しくなるくらいでいいんだけど^^;;

Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-06 19:26
> sacromonsterさん
チェリーは今9歳
シニアと呼ばれるお年頃にもう入ったか入ってないかくらいですかね^^;;
佐賀県なんですね〜〜♪
そいぎ〜〜〜って言われて 最初全くわかりませんでした^^
Commented by niwatorineko at 2017-08-06 23:38
今年は台風、多すぎですね。
まだ8月なのに。どうかこれ以上被害が出ませんように。
チェリーちゃん、朝からお疲れ様です。
いい仕事してるね(^^)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-06 23:54
ニャルソックの鋭い視線!!
お家の安全はこれで大丈夫ですね。
台風5号、ゆっくりすぎて
被害が広がりませんように・・・
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-07 07:21
> niwatorinekoさん
異常気象と言われ始めて数年経ちますが
 10月の終わりくらいまで台風発生したりするから
あと何回警戒しないといけないのか・・・
チェリーの朝仕事 昔は網戸を押し倒して外に飛び出たことも数回ありました
今はおとなしく見てるだけです^^
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-07 07:24
> tokidokitasuさん
我が家も佐賀もチェリーが守ってくれてます^^
台風5号 発生当時から迷走してましたが
ここにきてぐずぐずぐずぐず・・・
四国から関西へといきそうですね
もう消えちゃってくださいって感じです〜
Commented by sacromonster at 2017-08-07 22:32
今晩は。佐賀弁でそいぎーってなんですか?一度も聞いたことがない言葉です。
アクセントが柔らかくて、関西弁に似ているなぁと思っていました。
私が生まれたのは、東京の外れ、郊外、昭和初期なんですよ。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-08 22:18
> sacromonsterさん
役場に行っても病院でもよく耳にして 
なんだろうと思ってたんです
それで だから  みたいな感じの使い方のようです^^;;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-08-06 08:12 | Comments(10)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry