人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎ

新玉ねぎ_c0351235_18095085.jpg

収穫してすぐの土がついたままの 新玉ねぎをいただき

かきあげと出汁で煮ただけのスープ作りました

新玉ねぎ あま〜〜〜い113.png





168.png168.png168.png

大金が強奪されるニュース

街中にそんな持って歩いてる人がいるのかとびっくり

いつものことだと慣れて怖くなくなるのかな。。。




若かりし頃 金融機関の窓口でお札数えてました

お金というか

数えて事務処理しなきゃいけない書類のようなものになってた感覚はありましたね・・・

扇のようにお札を広げてシュパシュパ音立てて数えてましたが

今は全くその技も活躍するシーンがありません・・・105.png











にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2017-04-22 19:22
こんばんは。
新玉ねぎって、ほんと甘いんよねー♪
こんな時代に大金を持ち歩くなんて驚きです。
あッ!私も一度でいいから扇のようにお札をハタハタしてみたかったー(*^_^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-23 00:58
私も新玉ねぎを親戚からもらいました。
握り拳より少し大きいのを3個。
1個半をカレーに、残りの1個半をミートソースに。
夫婦二人で食べ尽くすのに4日半かかりました。
ミートソースはあと一回分程を冷凍しました。
カレーうどんは良いとしても、カレーパスタはイマイチ(>_<)
カレードリアにすれば良かったかな。。。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-23 12:20
> myurinmさん
甘くておいしかったです〜〜^^
今日は酢漬けを作りました
お札の横読み ちょっと練習したらできますよ〜♪
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-23 12:35
> ころたんさん
酢漬けにしたり サラダで食べたり
血液さらさら 体に良さそうです〜
今夜はシチュー
たまねぎいっぱい入れます^^
カレードリアにチーズいっぱいのせて
オーブンで焼き目つけて焼きカレーもいいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-04-22 19:11 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry