人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院ハシゴ

病院ハシゴ_c0351235_08223575.jpg


昨日 移動日

お昼 佐賀に着くと 体調が悪いと母はデイサービスを休んでました。


トイレ往復だけでハーハー息があがってます。

熱なし 血圧はいつもよりちょっと高め

心臓弁膜置換手術をうけて12年

不整脈や動悸は心配の種です


まずかかりつけの病院で診察

血液さらさら具合を調べ 心電図

どちらも異常なし

用心のため ニトロペンをもらってきました。

胸が締め付けられるような症状があったときの保険・・・




原因はわかりませんが

先週膀胱炎で泌尿器科で処方された抗生物質

これじゃないかなぁと私の考え

そんな副作用は書かれてませんが

母は抗生物質を飲んだら数日後いつも不調に・・・


内科受診後のその足で泌尿器科へ

ここは待ち時間が長いと覚悟はしてましたが

急患があったようでザワザワ

座って待つのは無理だと判断 お願いして

空いてるベッドに寝て待たせてもらいました。


先週の尿検査の詳しい結果を聞いて

特に心配することはないとのこと

漢方薬もらって帰宅したら夜7時過ぎてました。






もう何度も思ったことですが

数字やグラフが正常でも

年をとったらいろいろ不都合が出てくるんですね

母は先生の

大丈夫ですよ~

この一声で治った気分 ご機嫌で帰宅しましたが

私は泥のように疲れました。








こういう状況を10何年見てるので

私は自分のことでめったに病院行きません

数年前めまいで天井がグルグル回って立てなかったときくらい・・・

熱が出ても水分取って寝て治します。市販薬ですませます。

なんの検査もしてません 

インフルエンザの予防接種もしません

が25年かかってもいません。


病院行って病気になりそうな気がする恐怖症です( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented at 2016-11-30 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こめ母 at 2016-11-30 11:28 x
どうかどうか・・・
お母様もチェリーママさんもお大事にね。
Commented by pinochiko at 2016-11-30 13:05
お疲れさまでした。
私はたった週1回母を病院周りさせるだけでも疲れていましたよ。
たった1年ちょっとの期間でしたけどね。それでも。
頑張ってますね。でもダメな時は助けてもらえる人がいることを願っています。
私も病院嫌い!!インフルの予防接種なんて絶対いや!(痛いから(笑))
風邪をひいて病院に行くなんて考えられないですよ~。
具合が悪いのに、具合が悪い人の群れに入るなんて余計にしんどいもん!
Commented by tstthome at 2016-11-30 16:14
いつもチェリーちゃんの可愛さに癒されに伺いますが
ママさんの 両方のご両親への愛情も常に感じています。
愛情深さゆえの大変さも、たくさんおありでしょう。
気持ちを張っての日々、本当に頭が下がります。
でも、どうぞご自身も大事にしてくださいね。
ママさんが元気でいないと、みんなが元気じゃなくなります。
家族にとって肝心要の 大切なチェリーちゃんママですもの♡
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-30 19:24
カギコメ様。
ありがとうございます。
休めるときはゆっくりします(*^^*)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-30 19:26
こめ母様。
ありがとうございます。
お昼寝したらスッキリしました(^o^)v
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-30 19:39
pinochiko様。
あはは( ̄▽ ̄;)
一緒ですね~私も注射大嫌いです!
採血とか気を失いそう・・・
付き添いで病気になりそうですよね~
待ち時間長いし もうすぐ順番と思ったら
トイレ行きたいとか言い出すし・・・
あーぁって感じです(((^_^;)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-30 19:55
tstthome様。
ありがとうございます。
ほんとですね 元気でいないといけませんね♪
たいしたことしてないんですが
若い頃は親の面倒を見るなんて考えもしてなかったです。
お産以外で入院したことないし
大病もなく強いからだに生んでくれたこと感謝してます。

Commented by tokidokitasu at 2016-12-01 01:14
おつかれさまでした・・・
チェリーちゃんのように、ぐっすり眠りたいですね。
高齢になると、急に体調が崩れます・・・
調子が悪くなると気持ちも弱る・・・
安心して気分がよくなるのは、ホッとしますね。
連れて行くママさんは本当に大変。
私も病院はきらい・・・ (^^;
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-01 05:54
tokidokitasu様。
年をとるとこんな変化があるんだと
目の当たりにしてるので
自分がなったときは慌てずに母もそうだったと
思えるでしょうね(((^_^;)
病院はほんと苦手です・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-01 06:36
お疲れさまでした!よくわかります!
私も、胸が苦しくて心臓か肺か分からなくてあちこち
病院に行って、肺は問題なくて、心臓で引っ掛かって、
でもすぐにどうこうなる事はないと言われても、信じがたく
心配しすぎで不整脈が出たりして、、、1度では出ない事が
あるからと、何度か同じ検査を受けてやっと病名が分かって
気持ちも落ち着きました。適切な治療もやっと始まりようやく
落ち着きましたが、しばらくはハッキリ言ってもらえずヤキモキ
しました。お母様の事とは違う話になったかも知れませんが、
数値に出てないから大丈夫と言われても、症状があるうちは、
本人は全く安心出来ない物ですよね。。。お母さま落ち着かれて
良かったですね♪
チェリーさんが、なんの検査もされていない事に驚いています。
病院行って病気になりそうって言うお気持ち、凄く分かりますが、
ある程度の時期に1度は受けられてみてくださいね♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-01 08:19
ころたん様。
母も 
検査でどうもないて言われたとになしてこげんきついかね?
と 言ってます。
いろいろ慰めますがスッキリしてないでしょうね

健康診断の通知は毎年来てるんですが
いつもスルー(((^_^;)
1年に1回は血液検査くらいしなきゃ~と友人からも言われます
Commented by m-k7538itami at 2016-12-01 14:12
お年よりは病院は保険の様なもので行って先生のお話を聞くと元気になります
チェリーママさんの病院へ行かないとのことよく解ります
私も病院へ行くと元気がなくなります、もう70歳前の年寄なんですけどね(汗)
出来ればよく寝てよく食べて下さい
チャリーママさんが倒れたら大変です
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-01 15:17
m-k7538itami様。
ドクターの一言で良いようにも悪いようにも・・・
大事ですよね~
私の方はよくよく丈夫にできてるのかたいがいはしっかり寝たら
元気になります が 過信はいけませんね( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます🙋
明日から東京へ遊びに行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-11-30 10:22 | Comments(14)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry