人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラーム鳴り響く。


今年は自然災害の記事を何度アップしたのか・・・


 またです

アラーム鳴り響く。_c0351235_09100588.jpg
近いです 行動範囲です




深夜に避難準備警報がけたたましく鳴り響きました。

久留米の情報だったんですが


私のスマホとタブレットで輪唱

すっかり目が覚めて チェリーも飛び起きて隅に隠れました。


竜巻なんて逃げようもないですよね・・・

母はあんだけ大きなアラーム音でも寝てて

朝言っても 全然知らんよ~  だって。


台風18号の行方も気になりますね008.gif










にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-29 10:48
竜巻なんて、どうしたらいいのでしょう!
今年の自然災害、九州地方の被害が大きいですね。
台風が現れるたびに、もう、堪忍してよ~っと叫びたい心境です。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-29 18:51
karu-0_0-gamo様。
おじいさんが
外出先から戻ったら 家がない!って・・・
在宅してたらと思うとゾッとしますよね(;´д`)
家がメチャクチャになって途方にくれてる姿も
他人事ではない怖さを感じました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-29 19:26
災害って、怒りの矛先を向ける所がないから、
気持ちの整理がつけにくいでしょうね(>_<)
もしかしたら、自然だから仕方ないか、、、と
逆に諦めがつくのでしょうか?
被害に遭われた方にこの先、良いことがあります様に!
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-29 21:13
ころたん様。
最初は怪我がなくて良かったと思っても
家を家財をどうしようって
ほんと途方にくれますよね
もう災害は勘弁してほしいです(;´д`)
Commented by a24ma35 at 2016-09-30 10:06
本当に災害の多い年ですね。
竜巻なんかは、どうにも防ぎようがないですもの。
もちろん河川の氾濫や地震も人間の力ではどうしようもできないですが、
でも、震災に見舞われた方々のご苦労を思うと胸がふさがります。
かと言って、自分に何ができるのかわかりません。
そしてその立場になってみないと、その大変さは本当には理解できるものではありませんよね。

被災された方々が、1日も早く穏やかな生活に戻れますようお祈りしています。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-30 10:45
a24ma35様。
どこまで保険が出るのかなとかも
考えちゃいますよね
お金あっても元には戻らないし
何より精神的苦痛がたまりません(+_+)
竜巻は田んぼが多い高い建物がない平地が続くようなとこが
発生しやすいそうです まさに佐賀はそんなとこばっかり( ̄▽ ̄;)
Commented by fariotyan at 2016-09-30 15:34
今年はどうなっちゃってるんでしょうね・・・

しかも深夜の警報は怖い!!
ニュースで見ました竜巻被害
被害に遭われた方のお姿見て言葉も見つかりませんでした・
いつどこで何が起こるかわからない・・
今年は特に九州北海道での災害が多くてまた、台風ですね
お気を付けくださいね
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-30 16:46
fariotyan様。
台風も被害が出るような強いのばっかり来てますよね。
これから家を建てる時は外見より
地震に強くて風に飛ばされない水が来ても流れない上がってこない・・・
要塞のような家にしないと・・・なんて考えてしまいました。
でも熊本地震みたいに地面が割れたり上下でずれたら・・・
空に浮いとく訳にもいきませんね・・・
鹿児島上陸でまた日本列島上っていきそうですね
来週始め 要注意ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-09-29 10:27 | Comments(8)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry