人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。

大浦天主堂です。

中は撮影禁止

ステンドグラスがキレイでした

長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_21252293.jpg



グラバー園


長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_20025908.jpg

軍艦島上陸ツアーで乗船前に酔い止めを飲んだのですが

それが思いの外効いて

眠くて眠くて

長女も私もふわふわ状態

どうにか歩き車にもどりました。


ホテルは雲仙


長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_21264890.jpg
地獄めぐり

長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_21275018.jpg

ぼこぼこグツグツ煮えたぎってます


長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_21283184.jpg

ものすごい硫黄のにおいなんですが

猫ちゃんいました!





島原城



長崎 雲仙 島原 ぐるーーっと回ってきました。_c0351235_21291632.jpg

展望階からの眺めは絶景

海の向こうに阿蘇山も見えました。
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by niwatorineko at 2015-12-29 01:10
わー、長崎旅行羨ましいです。
長崎の温泉に行った友人が温泉のパワーがすごかった!これまで行ったどの温泉よりすごい、と言ってました。
一年の疲れを癒すのにぴったりですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-12-29 10:17
温泉にもニャンコがいるんですね〜。
島原城、壮観です!
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-29 11:19
niwatorineko様。
温泉が吹き出してる様は圧巻です😮
地獄めぐりは30分くらいの散策で温泉卵も
売ってます♪
芯からあったまってお肌ツルツル1年納めの温泉となりました。
Commented by 7saikaranocherry at 2015-12-29 11:23
sukeuzusijimi様。
にゃんこ発見😺うれしかった〜
硫黄のにおいはくさいけど
地表面があったかいんですよ〜
暖がとれる場所がよくわかってますね😁
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2015-12-28 21:50 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry