タグ:孫 ( 31 ) タグの人気記事

お食い初め


お食い初め膳


二女 お料理がんばりました102.png

c0351235_08280901.jpg


孫ちゃんの衣装もキマってます164.png

足袋と草履のような靴下が笑えます102.png

こんな衣装がロンパースであるんですねぇ〜〜


c0351235_08285837.png


パパから 一口目 お赤飯です


c0351235_08273547.jpg

孫ちゃんは



何を口元にもってきたの119.png??って怪訝なお顔です

が ひとつぶ 食べちゃったそうです

よく飲み込めたねぇ〜

まだ 母乳のみ

離乳食は 来月からです。


『一生 食べ物に困らず 生活できますように』



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-12-12 08:46 | Comments(4)

気の早いクリスマスプレゼント



孫ちゃん 4ヶ月になりました

ちょうど 予防接種だったので北九州へ




173.pngプレゼント🎁

クリスマスの飛び出す絵本

パーカー

帽子 肌着 来月からの離乳食

あひる隊長

チェリーが入り込んでたBOXに詰め込んで届けました

c0351235_21332319.jpg


c0351235_21321892.jpg
あいかわらず

両手をこうやるのがブーム

プラス

このまま口に持って行き

ちゅっぱちゅっぱ吸ってました👶

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-12-09 08:22 | Comments(2)

お願いポーズ


最近の 孫ちゃんマイブーム

両手をこんなふうにします

まるで お願いって言われてるよう104.png


c0351235_18295761.jpg


パパがお泊りの仕事だったので

ばぁばが助っ人に一泊2日で やってまいりました

声を出して笑い とっても元気

泣き声も大きくなりました






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-11-28 19:03 | Comments(6)

涙がキラリン☆


孫ちゃん 3ヶ月になりました。

予防接種 2回目

ロタウイルス ゴックン飲みます 任意なので 約16000円153.png

B型肝炎💉 ヒブ💉  小児用肺炎💉  4種混合💉

この4本は 両腕 両太ももにそれぞれ

待合室で 待っていると 

先に注射してる赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ます

それを聞いてから もらい泣き? つられ泣き?

きれいな涙が ポロリ177.png

顔は笑顔なのに 涙が・・・・




c0351235_21032617.jpg




打った後は はい

ぎゃーーーっと泣きました104.png

c0351235_21035775.jpg

右腕のは 腫れると聞いてましたが

腫れましたね・・・




この日から二泊三日

二女宅にお泊まり

先月より重くなってるから

抱っこした感じが違います

まもなく7Kg

紙おむつも 本日 

SからMにサイズアップしました106.png





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-11-12 21:26 | Comments(4)

成長のスピードに驚き。




生後2ヶ月ちょっとで

6400g

🐱チェリーといっしょになりました!!

なんて 早いんでしょう



生まれた時の2倍


重さもだけど身長も伸びたよね

体重計から 腕もこんなに にょきっと出てる102.png



c0351235_19373544.jpg
う〜〜〜んう〜〜〜〜ンってうなって伸びをしてた時に

どんどん骨が伸びてたのかなぁ?105.png

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-21 07:36 | Comments(2)

初めての 予防接種 baby



チクン☆チクン☆チクン☆

両腕  かたっぽ太もも

三箇所も お注射

そして 飲むワクチンもゴックン♪

大泣きはせず おりこうさんでした

待合室に戻ってから べそかいたお顔でなきそうだけど

口をへの字にして耐えてる

そして涙がポロリ

 それがかわいかった104.png
c0351235_15202228.jpg


💉☆ Hib(ヒブ)

💉☆ 小児用肺炎球菌

💉☆ B型肝炎

任意のロタウイルス



娘の時は なかったなぁ〜こんな名前の💉


来月はこれに4種混合

両手両足に刺されることに150.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-15 07:55 | Comments(0)

にゃんこがいっぱい♪


孫ちゃんが生まれて 早2ヶ月

季節も 夏から秋へ

身長も伸びて 先日送られて来た写真では

手も足もにょきにょき出て

最初に買った服がつんつるてん!!


c0351235_16491820.png

秋冬物に衣替え

🔰ばぁばチョイスの にゃんこだらけロンパースです😽

この調子でどんどん大きくなるんでしょうね〜



次はサイズ80の猫柄を探して来ます104.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-08 08:24 | Comments(0)

チェリーと並んだ 6kg大台!!!


チェリーの体重を計りました

留守番で痩せたかとおもいきや

増えてました148.png


6、4kg

今までで 一番重い。。。。

ご褒美が 効いたのかしら・・・

おとうさん 多めにあげてた??


なにか対策をせねばと考えてたら

二女から 写真が届きました



c0351235_17343780.jpg


6040g

なんと もう6kg代・・・・

もうすぐチェリーに追いついちゃうね〜150.png





チェリーはちょっとダイエットします160.png








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-07 08:22 | Comments(0)

握れるようになりました


ガラガラを握らせてみました




できてるできてる じょうずだねぇ〜〜102.png
c0351235_20242084.jpg

まだ 意思とは関係なく 不用意な動きをする頃なので

やわらかい素材のがいいですね

顔をむちゃくちゃにさわって 傷作ってました・・・ので

反対の手にはミトンつけてみました


なかなか いい感じ

引っ掻き傷は防止できます。




さあ 来週は予防接種

熱出さないようにね〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-06 07:48 | Comments(4)

誕生時の体重でゆうちょ新規口座






ゆうちょのテレビCMで 

生まれた時の体重の数字の金額で新規口座を作っているのがありました

そこで 孫ちゃんも 母子手帳を持参し作ってきました


3202円

ちょうどそのキャンペーンがあってて

来年のお正月に 孫ちゃん宛に年賀状が届き

さらに

1000円のお年玉が振り込まれるというんです104.png


ちょっと得した気分♪









c0351235_08463563.jpg

買い物行って ベビー用品コーナーに寄らずに帰ることができなくなり

猫柄があると 買っちゃいます105.png

洗い替えがいっぱい いるからね〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-03 09:24 | Comments(4)


介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。


by cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

猫
家族生活

記事ランキング

メモ帳

過去記事はこちらから029.gif
チェリーちゃんねる




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
 いつも ご訪問&ポチッと
ありがとうございます016.gif        

最新のコメント

チェリーちゃん、慣れたも..
by pinochiko at 14:45
私も母の病院行ったら、鼻..
by ははとど at 13:32
これは、いい仕事してくれ..
by ははとど at 13:27
> tasukeai-m..
by 7saikaranocherry at 08:38
お財布は本当に難しいです..
by tasukeai-maki at 18:12
> tstthomeさん..
by 7saikaranocherry at 21:09

最新の記事

踏切で列車通過待ち
at 2017-12-17 08:42
Uchi Cafe × GO..
at 2017-12-17 08:40
あさいち 温風を受ける
at 2017-12-16 08:39
awa hour
at 2017-12-16 08:34
そうか そういうことか。。。
at 2017-12-14 20:40

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月

タグ

画像一覧