近くない?



今朝も冷えました


直接 温風があたってないですか?



c0351235_09305118.jpg




🍒え~? 大丈夫 ちょうどいいです

c0351235_09351542.jpg



🍒もう少しここで寝ます

c0351235_09354294.jpg
早く 春になってほしいねemoticon-0155-flower.gif





emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

午前中  母の血液検査と診察

血液のサラサラ具合 PT-INR 今日は 1.9
この数字で ワーファリンを何錠にするか

年齢や心臓人工弁をつけていることも考慮して決めます

毎月のことですが微妙な作業

サラサラが強くなると出血しやすくなり

歯茎から出血や鼻血や打撲あとのような紫斑がでます

不足すると人工弁の動きが悪くなり危険


日々の観察も大事になります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-03-09 13:13 | Comments(6)

寒の戻り


貴重な日差し


気温が低いのでポカポカというわけではありません


雪がちらついたり小雨が降ったり

天気予報のマークを総動員させてる感じです。


c0351235_13471190.jpg




c0351235_13463761.jpg





もうこんなに寒いのは終わりかなぁ?



ボール遊びも早目に切り上げてこたつにもぐっていくチェリーです





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-03-08 14:19 | Comments(4)

ふたつの安心




母の介護認定


要介護 1  出ました!

現状維持



今まで通り デイサービスも通えます


これが ひとつめの安心



c0351235_10251628.jpg




ふたつめは

父の佐賀医大検査 今回で卒業

心筋梗塞後 最初は半年に1回

その後 年に1回

良くなりはしませんが


心臓の動きも大丈夫そうで状態も安定してるので

なにかあったら・・・ということになりました。



野菜を食べて 好きなものばかり食べすぎない 散歩くらいの軽い運動 塩分取りすぎない


体重を管理して少し減らしましょう


いろいろ言われましたがどんだけ耳に残ってるか・・・


c0351235_10241300.jpg

たぶん



 86才にしては歩き方もしっかりしてるし

ごはんがおいしく食べれてるのはすばらしいですね


と 誉められたことだけ頭にあるでしょう(;´д`)



反省しない 最強ポジティブ発想の父ですから・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-03-07 11:02 | Comments(2)

ばあちゃんとお留守番

今日はじいちゃんの検査の日でした

私が付き添い&運転手

8時半には医大に到着

各種 検査

からの 診察




チェリーの朝のカリカリは ばあちゃんに託されました


定時は 九時



さすがチェリー

8時40分にこたつに飛び乗り

ばあちゃんの顔の前で  にゃ~ーと鳴いたそうです


もうすぐ九時だからね 忘れないでよって感じですかね


c0351235_11374267.jpg




少々要求時間が早くても あげていいよと言ってたので

ふたさらに分けて カリカリを入れると

すぐ食べ始めたそうです






で 昼前 帰宅すると お皿はこんな感じ



c0351235_11371636.jpg




いつもは 完食

絶対残しません


このまま私が帰ってこなかったらもらえないと思って

保険を残したようですemoticon-0136-giggle.gif

かしこいね~

c0351235_11381454.jpg
🍒 は~~~~これでやっと安心して残りを食べれるemoticon-0141-whew.gif






ばあちゃんとお留守番 お疲れ様でした ありがとうね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-03-06 12:06 | Comments(6)

撮り方の問題?



目の前を横切る チェリー🍒


大きいなぁ~  壁だよ



なんか 胴体と足のバランス

おかしくない?



c0351235_09521599.jpg

c0351235_09531013.jpg


🍒失礼ですね~

おかあさんの撮り方が悪いんですよemoticon-0121-angry.gif















emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

最近 訪問先のにゃんちゃんが続けて虹の橋を渡りました

どちらも 飼い主さんのお布団で眠ってるかのように



そのせいか 昨夜はチェリーが布団に入ってくるまで寝付けず

夜中もチェリーを撫でてぬくもりを何度も確かめてしまいました


生あるもの いつかは・・・

わかっていますが想像しただけでもつらいです


だから 毎日 悔いのないように。

感謝して

笑顔で過ごしましょう


と思った 日曜の朝です






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-03-05 10:52 | Comments(6)