鹿児島 阿久根へ


名古屋の姉と慕うOさんのお母様が入院

Oさんが付き添っていると聞き

お見舞いに行って来ました

博多から出水まで 新幹線

出水からは 肥薩おれんじ鉄道

どの電車もラッピング





c0351235_21323499.jpg

c0351235_21332821.jpg

c0351235_21372611.jpg


阿久根駅


c0351235_21384640.jpg


新しくてとってもきれい

c0351235_21432854.jpg


レトロでモダン

c0351235_21402288.jpg



図書館も兼ねてる??

c0351235_21445129.jpg

c0351235_21464165.jpg

いすもりっぱなのが置いてあって

自由に使っていいみたいです

学生さんは 電車の待ち時間で勉強してました





お母様の様子は

高齢ということもあり 心配ですが

Oさんの声掛けにしっかり反応して返事もちゃんとできてたし

なにより 笑顔がたくさんでていたのが うれしかったです




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-11-16 22:09 | Comments(2)



福岡と佐賀の県境は 山道です

よく工事をしてます

片側交互通行が今二箇所

信号で2分くらい待ちます

停止すると

🍒 なんで止まったの?

って表情


c0351235_14292132.jpg



バッグから出て来て運転席のわたしのひざに乗り外を見ます


c0351235_14274923.jpg


c0351235_14265177.jpg

時々 工事のおじさんと目が合い

おじさんが 『おっ!!150.png』という顔をします

犬は多いけど 猫が乗ってるとは思わないですよね105.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-11-14 08:43 | Comments(8)



旭酒造の日本酒 『獺祭』

このお酒の製造過程で出た米粉を使用した『どーなつ』



新幹線 ひかり のぞみ  さくら  みずほ

車内限定販売(12月下旬まで)


二女のだんなさんが お土産に買って来てくれました101.png





c0351235_14315744.jpg

c0351235_14324788.jpg

食感は しっとりしてて

口の中で ほろほろくずれる感じ

大変美味しゅうございました172.png






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-11-14 08:32 | Comments(2)

涙がキラリン☆


孫ちゃん 3ヶ月になりました。

予防接種 2回目

ロタウイルス ゴックン飲みます 任意なので 約16000円153.png

B型肝炎💉 ヒブ💉  小児用肺炎💉  4種混合💉

この4本は 両腕 両太ももにそれぞれ

待合室で 待っていると 

先に注射してる赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ます

それを聞いてから もらい泣き? つられ泣き?

きれいな涙が ポロリ177.png

顔は笑顔なのに 涙が・・・・




c0351235_21032617.jpg




打った後は はい

ぎゃーーーっと泣きました104.png

c0351235_21035775.jpg

右腕のは 腫れると聞いてましたが

腫れましたね・・・




この日から二泊三日

二女宅にお泊まり

先月より重くなってるから

抱っこした感じが違います

まもなく7Kg

紙おむつも 本日 

SからMにサイズアップしました106.png





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-11-12 21:26 | Comments(4)

ブログ更新のお手伝い


パソコンを始めると

そばにやって来ます


c0351235_08203659.jpg



角でスリスリ


c0351235_08225915.jpg



そして 横から

ちょいちょいっと 手が伸びてきます


c0351235_08220331.jpg

ENTER 長押しされて

スペースがダーーーーーーーーっとできたり

文章の途中に p:;。・、;p「」 とか。。。。


しっかりお手伝いしてくれるチェリーです102.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2017-11-09 08:38 | Comments(8)