脊振に熊!?


佐賀に行くとき通るとこで

なんと熊の目撃情報005.gif

ホントかな?

九州にはもういないはず

くまモンがいるくらいだと思ってた。

c0351235_08240585.jpg

なんかいるんですよ

動くものが・・・・

これは夜も警備しないといけないかも



c0351235_08244905.jpg


今から山越えです

熊に出会いませんように!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2015-10-20 08:37 | Comments(2)

みどりのおばにゃん。


朝の通学時間帯


ここから小学生 中学生が学校へ行くのを見守ります。

年々 生徒数が減ってます

この時間の騒々しさ・・いえ にぎやかさがあっという間に終わるんです。

前は先生もうちの前にいて

『おはよう!』『おはようございます』の応戦

始業時間が迫ると

『走らんかーーー!あと5分!』

と とてもにぎやかでした。




c0351235_08190358.jpg


この子が最後かな


c0351235_08220379.jpg


気を付けていってらっしゃい!


本日のみどりのおばにゃんの任務終了です。






072.gifみどりのおばさん072.gif
小学生の登下校時に緑色の制服で通学路の安全確保にあたる婦人の通称




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by 7saikaranocherry | 2015-10-19 08:43 | Comments(2)

ミシン

今からミシンかけですか

モーター音が怖いので

ここから見学

c0351235_09211665.jpg




ばあちゃんが左麻痺なる前に補正やりかけてずっと放置してたコート


この冬は着たいからということで

おかあさんが補正の続きを

ばあちゃんが あーしてこーしてと説明しながら始まりました。



c0351235_09234957.jpg



このミシンはおかあさんが結婚するとき買ったものだから

30数年前のもの

いろんな服を縫ってきました。

まだまだ活躍してます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2015-10-18 09:36 | Comments(2)

秋の夜長の GRAND KIRIN


9月


十六夜の月


c0351235_07004772.jpg




10月


GALAXY HOP


c0351235_07013110.jpg


月1 お楽しみ


どちらも 柑橘系のフレーバーが感じられます。

このシリーズ 次はどんなのが発売されるのかなぁ068.gif









わたしは お水

この器はお水が美味しくなるんです。
c0351235_07030177.jpg



カリカリをc/dに変えて5ヶ月


相変わらず 尿は朝の1回だけ

でも

膀胱炎の再発はありません。




来月あたり尿検査ですね













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2015-10-17 07:32 | Comments(2)


近くのたんぼ


実りの秋を迎えてます


もうそろそろ稲刈りかなぁ?

c0351235_21402340.jpg


c0351235_21420939.jpg




実るほど こうべを垂れる 稲穂かな



ちゃんとお手手を揃えて
頭は畳ですよ

こういうこと?
c0351235_21442054.jpg

『寝てるだけでしょ015.gif






謙虚になれ
謙虚であれ






だんだん沈むマンションがあとどのくらいあるんでしょうね・・・・













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by 7saikaranocherry | 2015-10-16 07:28 | Comments(2)