<   2017年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

高齢両親との秋の旅行 ~広島~  その4


三日目は 広島市内を観光タクシーで回りました


平和公園

修学旅行生と平和学習の子供達がたくさん来てました

周囲の道には大型バスが何台も。。。

オバマさんが折った折り鶴も見て来ました

c0351235_21524979.jpg





広島城

車椅子だとのぼれないので

外観が見えるところに車をとめてもらって撮影

この週末 フードフェスだそうで

準備で 周囲はテントがずら〜〜〜〜〜〜っと並んでました。

c0351235_21501708.jpg


おかげさまで天気にも恵まれ 病気も怪我もなく

二泊三日を終了

また来年春 旅行に行けるようにふたりにはがんばってほしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-26 22:46 | Comments(8)

高齢両親との秋の旅行 ~広島~  その3


宮島の名物は

あなごめし

うなぎの蒲焼ほど甘くなくて

さっぱりいただけましたよ

c0351235_21554408.jpg






かき

焼きガキです

年中食べられるってすごいですよね

そして 大きい♪
c0351235_21582701.jpg


ホテルの夕食は海鮮が中心のビュッフェ

カキフライ 牡蠣のオイル漬け かきごはん 牡蠣カレー

もう1年分食べた感じです105.png








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-26 22:36 | Comments(2)

高齢両親との秋の旅行 ~広島~  その2



ホテルの真ん前の桟橋から船で宮島へ向かいました

この緑の通路せまく見えますが 車椅子でそのまま行けます

ちょっとの段差はホテルの方も手伝ってくれます
c0351235_21460090.jpg




174.pngこの青空174.png

気温もちょうどよく ほんと恵まれました

厳島神社

朱の赤が 海面にも空の色にもよく映えて

美しさと厳かな感じに気持ちがあらわれました

家族みんなの 健康と笑顔いっぱいの日々でありますようにと

手を合わせてきました

c0351235_21465339.jpg





オブジェかと思ったら 生きてる 鹿

どうぞ写真をお撮りくださいって感じでした102.png


c0351235_21540976.jpg



宮島の中は 徒歩で移動

母は車椅子なので 押すものが筋肉痛ってだけでいいんですが

父は 少々疲れてきたようだったので 人力車に乗って30分散策


86歳と82歳 初めての人力車


c0351235_21472804.jpg
ごきげんです♪



俥夫のお兄さんが いい写真を撮ってくれました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-26 22:22 | Comments(2)

高齢両親との秋の旅行 ~広島~



新幹線でやって参りました 広島


台風の発生でどうなることかと思ってましたが


無事 雨も風もなく

ホテルにたどり着きました
c0351235_14581610.jpg


c0351235_14565396.jpg



下の写真はサイトからお借りしました🙇

c0351235_14555028.jpg

c0351235_19511566.jpg


温泉  塩味(*^^*)


肌ツルツルになって 気持ちよかったです

母も海と船を見ながらの温泉に 極楽極楽とニコニコ



風呂上がりは

宮島ビールをいただきました🍺






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-23 20:09 | Comments(6)

この目線でチロは・・・



まいりましたね〜〜

こんなお顔は反則ですよ

可愛すぎ〜〜113.png

c0351235_09002661.jpg






台風21号ラン

だいぶ離れてるけど

22日 10:00 佐賀 風が強いです 雨は降ってません

超大型で非常に強いって どんなにすごい台風なんでしょう

弱くなって小さくなって早く消えてください

どうか被害が出ませんように

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-22 10:09 | Comments(4)

台風21号 ラン 名前はかわいいが・・・


ラン だって〜

昔 叔母が飼ってたわんちゃんの名前といっしょ105.png


台風の進路をここ数日ずっと見守っていました。

どうやら  

九州北部 広島あたりは

予報円の外側 ぎり。。。だけど

旅行への影響は少ないようです。




c0351235_17474704.jpg


朝ごはん待ち

シンクの引き出しから 缶詰が出てくるの待ってます111.png



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-21 07:47 | Comments(0)

成長のスピードに驚き。




生後2ヶ月ちょっとで

6400g

🐱チェリーといっしょになりました!!

なんて 早いんでしょう



生まれた時の2倍


重さもだけど身長も伸びたよね

体重計から 腕もこんなに にょきっと出てる102.png



c0351235_19373544.jpg
う〜〜〜んう〜〜〜〜ンってうなって伸びをしてた時に

どんどん骨が伸びてたのかなぁ?105.png

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-21 07:36 | Comments(2)

来年の手帳  やっぱり猫ね。


来年は これにしました。



c0351235_13532795.jpg



鳴き声の説明も・・・
c0351235_14013338.jpg

月のスケジュールと日別もあるので

使いやすい♪

c0351235_14025355.jpg
なにより ほんわかする絵の猫ちゃんがいい110.png


この手帳には どんな楽しい予定や行事が書き込まれるのか。。。

そんないい内容でいっぱい埋まりますように💖


c0351235_09541003.jpg

チェリーも3月には10歳だよ〜👏



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-20 08:18 | Comments(2)

旅行の服 悩む悩む。。。


広島 名古屋 東京

さてさて 何を着て行こう

気温はそれぞれ違うし

今朝は10月で79年ぶりの最低気温とか@東京

ねぇ チェリー どうしたらいい??




🍒  ん。。。いいんじゃない?

どれでも どうでも・・・・


c0351235_09343752.jpg


c0351235_09302300.jpg

東京で 長女の結婚相手のご両親との会食は 左

真ん中 猫ワンピは名古屋

右 両親との広島旅行


 コートいる??

バッグどれ?

くつは??


怒涛の2週間が

台風接近とともに始まります







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-19 10:15 | Comments(4)

チェリたんぽ 上に乗るタイプ


雨続きで 寒くて 冬みたい137.png

寒いのはいやですが

うれしいことも♪


チェリーが夜 お布団に来てくれる季節になりました

今は ON毛布

チェリーのおしりが わたしの体と接してるんです

だから その部分から ポカポカが伝わる伝わる104.png



c0351235_16092095.jpg

c0351235_16094774.jpg

これがもっと冷えて掛け布団使うようになると

鼻先を私の鼻につんつんして

お布団めくって中に入れてって合図してきます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-10-18 16:20 | Comments(12)


介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。


by cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

猫
家族生活

記事ランキング

メモ帳

過去記事はこちらから029.gif
チェリーちゃんねる




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
 いつも ご訪問&ポチッと
ありがとうございます016.gif        

最新のコメント

チェリーちゃん、慣れたも..
by pinochiko at 14:45
私も母の病院行ったら、鼻..
by ははとど at 13:32
これは、いい仕事してくれ..
by ははとど at 13:27
> tasukeai-m..
by 7saikaranocherry at 08:38
お財布は本当に難しいです..
by tasukeai-maki at 18:12
> tstthomeさん..
by 7saikaranocherry at 21:09

最新の記事

踏切で列車通過待ち
at 2017-12-17 08:42
Uchi Cafe × GO..
at 2017-12-17 08:40
あさいち 温風を受ける
at 2017-12-16 08:39
awa hour
at 2017-12-16 08:34
そうか そういうことか。。。
at 2017-12-14 20:40

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月

タグ

画像一覧