チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今時の授乳にビックリ!



自分が娘を授乳してた頃

ほぼ感覚で適当でした

時計見て左右何分ずつくらいは見てたかな?(((^_^;)






今は アプリ


何時にどっちの胸を何分吸わせたか

うんpがいつ出たか

すべて ピッピッと押して管理




c0351235_07322909.png






c0351235_07330077.png




すごいですよね~

もうビックリでした。


スケールで母乳の量もチェック

飲む前と飲んだあとで体重計って増加分が母乳の量


こうすることで 母乳が足りてるかどうかなんて心配をする必要なし


データに基づく授乳管理


あーー今時ですね~~104.png




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-31 07:55 | Comments(6)

ボンレスハム。。。。

c0351235_11433823.jpg

生まれたての時の細い腕から

むちむち感が出てきました

手首とひじの間に もう一本ラインが・・・・・


ボンレスハムライン(我が家での呼び名)


きっとぷくぷく盛り上がって来ることでしょうね104.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-30 14:38 | Comments(6)

並んで買うアップルパイ

c0351235_12443381.jpg

c0351235_12451148.jpg

このお店 天神地下街にだいぶ前openしてたんですが

いつも地上につながる階段にまで大行列

なので 行列がなくなったら買おうと思ってました。


朝10時ちょっと過ぎの時間だったので運よく数人まち

4個買いました



っていうか

お一人様4個と制限がありました



リンゴがしゃきしゃき歯触り残すいい感じ


カスタードクリームもほどよく


大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-30 14:36 | Comments(2)

3日会わないうちに… baby

月曜日夜 佐賀から福岡へ戻り


火曜日 午前二女宅へ新幹線で移動



c0351235_16305620.jpg


なんと4kg超え153.png


生後20日で…



母乳飲んでるもんね~


重くなっていっているとは感じてたけど


こうやって数字でみると 一目瞭然









[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-29 17:07 | Comments(2)

もういいかい? まあだだよ〜


紙袋にインして まわりをうかがってます




チェリーちゃんはどこかなぁ?

おらんねぇ〜

と長女が言うのを


ここにいますが。。ってお顔

c0351235_19363404.jpg


c0351235_19374307.jpg

あやうく踏みそうでしたよ105.png







この紙袋にはケーキが入ってました

ホテルニューオータニ佐賀のレストランでお誕生会

母 82歳となりました




c0351235_19470411.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-28 19:56 | Comments(0)

障子の破れが増えてます

c0351235_15353162.jpg

月曜の夜から金曜の夜まで 福岡お留守番

ストレスたまってたかな?

うしろの一枚

思いっきり破ってるね〜〜

いいよいいよ〜〜

また 貼りかえればいいから

チュールをお留守番のご褒美に105.pngあげました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-26 15:40 | Comments(4)

常葉 白小豆


 長女がおつきあいしている方と東京から一緒に帰省

結婚のご挨拶の日

手土産が ストライク!!

私が5月に東京行った時 GINZA SIXで買いたかったけど売り切れで買えず心残りのままだったお菓子

 くろぎ 茶々

常葉

c0351235_14313073.jpg



木箱をあけると 笹の葉
c0351235_14323401.jpg


蓋が分厚いと思ったら

二段だった!!

その段に きなこと黒蜜とスプーン
c0351235_14345526.jpg


そして開けると 一面 宇治抹茶の葛羹 食感ぷにぷにもちもち

下半分は白小豆の餡 やさしい〜あまさと豆の舌触り
c0351235_14332331.jpg

きなこと黒蜜をかけて

いただきました〜〜

あのとき買えなかったのは 今日の喜びの日のためだったかも

大変おいしゅうございました172.png

ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-26 15:31 | Comments(6)

ご挨拶のあとは会食へ


よひら

愛宕神社の 中腹にあるお店

一品一品 上品で 安定のおいしさ

c0351235_14361878.jpg

c0351235_14431826.jpg

c0351235_14445609.jpg

c0351235_14541825.jpg

c0351235_14594012.jpg

c0351235_14564337.jpg

c0351235_14560703.jpg

c0351235_15004263.jpg
c0351235_15133029.jpg

長女のお相手は

小学校中学校いっしょだった同級生

彼のお母さんとは学校の懇談会や役員の仕事でごいっしょしてたのでよく覚えてました

まさか こんなご縁がつながってたとは・・・

  不思議な感じです




私は 昨夜新幹線で二女宅から福岡に戻り

夕方にはチェリー連れて佐賀へ

明日は佐賀で 母の82歳誕生日祝いです

今月は 二女の出産から長女の結婚話 母の誕生日と

お祝い目白押し!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-26 15:31 | Comments(4)

ニャンコ先生とおやすみなさ〜い♪ baby

c0351235_10351039.jpg

赤ちゃんは 汗をよくかきます

ミルクも吐きます

男の子なので おしっこも飛ばします

うんPもまだ水様です


なので 

短肌着 長肌着 シーツ 枕カバー タオル ガーゼ オムツ換えシート

何度も交換します



お洗濯がいっぱい👕👕



紙おむつは ありがたい 考えてくれた人に感謝

パンパース様様です102.png







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-23 12:29 | Comments(2)

お腹の中にいた時の音 baby

c0351235_10080158.jpg

ちょっとした寝ぐずりは

あら不思議

babyミッキーちゃんから聞こえてくる

おかあさんの心音や血流の音を聞かせると

すやすや眠りに入ります



効果がある時とない時の違いは 赤ちゃん本人に聞かないとちょっとわかりません105.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-22 10:22 | Comments(6)