チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ピューレKISS は 別腹

暑さのせいか 味のせいなのか

カリカリがムラ食い

ちょっと 栄養つけようか(^_−)−☆






どうですか?




🍒 ハッ!!Σ(・□・;)


c0351235_18400716.jpg

ペロリ〜♪


c0351235_18415981.jpg



うまい!!

c0351235_18432675.jpg


もうこの後は ご覧の通り

c0351235_18495245.jpg

c0351235_18505431.jpg

c0351235_18502379.jpg


あっという間に 1本 食べちゃいましたよ


c0351235_19282501.jpg


食べた後は 丁寧に丁寧に毛繕いして

こんなんなって寝てしまいました102.png






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-31 07:41 | Comments(4)

16歳の時の浴衣



佐賀の2階にある二女が使ってた引き出しタンスを整理してたら浴衣が出てきました

1階の和ダンスにしまうまえに洗濯

 この暑さだからあっという間に乾き

たたんでいると

きましたきました・・・・

c0351235_14261066.jpg




やっぱり 乗るのね


においをチェックして
c0351235_14271191.jpg




はい あるある

座っちゃいましたよ

c0351235_14275073.jpg


座り心地はいかが?


c0351235_14283648.jpg
🍒 あったかいし 昭和のにおいもします








ほんとかな??105.png

でも当たってるよ

この浴衣は 私が高校生の時 家庭科の授業で縫った浴衣

だから16歳として

40年も前の浴衣だよ〜〜


もちろん授業の時間だけでは縫い上がるはずもなく

当時 母は仕事に行ってたので

昼間は 祖母に縫い方習って ちょっと縫ってもらったり

夜は 母に習って ちょっと縫ってもらったり


母娘3代で仕上げた浴衣

娘たちの背も伸びて着れるようになるとまた出番がやってきて活躍してました


今年は 誰が着るのかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-30 07:54 | Comments(6)

しのおかの桃 どんぶらこ〜どんぶらこ〜

おばあさんが川へ洗濯に行くと

上流から

どんぶらこ〜どんぶらこ〜と

桃がいっぱい流れてきました〜〜



🍑🍑🍑

じゃなくて






名古屋の姉と慕う友人から 桃が届きました\(^o^)/

箱を開けたら 甘い香り〜〜



c0351235_07221500.jpg

c0351235_07231394.jpg


🍒 これは 表面がざわざわしてる!(◎_◎;)



産毛がしっかり きっと甘いよ〜〜

早速 いただきました

甘い甘い甘い 果汁がすごい〜〜〜

ちょうどいいやわらかさ



しのおかの桃 大変美味しゅうございました172.png


ありがとうございました m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-30 07:53 | Comments(6)

物申す


🍒ちょっと おかあさん!! 





長女からのお土産



わたしのが なかったじゃないですか









c0351235_08491410.jpg






それって どういうこと???133.png


c0351235_08500026.jpg





そうだったね~~


でも安心して~


ブログを見た長女から チェリーのを入れ忘れた!ってLINEがきたよ


チェリーが大好きな 羽


8月の帰省のときに持ってきてくれるって


c0351235_08504565.jpg


🍒 ほんとですか

ならば  よろしい( ̄^ ̄)













来月は みんな集まれるから楽しみね♪




年に数回しか会わない長女のこと


ちゃんと覚えてて チェリーはえらいよね~~101.png








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-29 09:13 | Comments(6)

キューブで休む


いないいないと思ったら


テーブルの下

キューブにいました!



c0351235_09582930.jpg





チェリー  と呼んだら



c0351235_09574202.jpg



顔だしてくれました



秘密基地みたいだね(*^^*)








今日も酷暑

だけど買い物も行かなきゃ~~~

熱中症に気をつけてみなさんがんばりましょう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-28 10:46 | Comments(2)

笑いがとまらん ばあちゃん


8月になったら 母は82歳


8月は多々家族の用事が詰まっているので


ちょっと早いですが


長女と二女から出資していただき 誕生日プレゼント探しに行ってきました



佐賀玉屋  馬梨邑


売り場に椅子があるので母と父に座ってもらって

私と店員さんで選んできて



これは? じゃぁこっちは?


と とっかえひっかえ 鏡にうつし。。。

決定しました



刺繍がきれいなシャツとサマーセーター





c0351235_09531305.jpg




👵 ふたりが小さいときは玉屋で買うちゃりよったが

いつの間にか 孫からこうてもらうごとなった



と笑いながら泣きながら 話も弾みました

c0351235_10370604.jpg







うれしか~~~うれしか~~~~

もう笑いがとまらんと涙流してました



デイサービスのバスが来る前に パチリ📷














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-28 10:45 | Comments(8)

ばあちゃんの起床を知らせるチェリー



朝7時過ぎ



 背中の戸の向こう側が和室 母が寝てます


チェリーも二度寝かと思いきや





c0351235_14260915.jpg


 
そうでもなく

c0351235_14264981.jpg




(゜ロ゜)


c0351235_14252340.jpg



隙間から覗きます
c0351235_14244178.jpg





🍒 おかあさん ばあちゃん起きたよ!
c0351235_14272955.jpg

と  教えてくれるのです



おりこうさん ありがとうね♪





そして母 ベッドから起き上がってチェリーと目が合い


そこおったとね おはよう(*^^*)

と 朝から上機嫌



いい仕事します♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-27 15:21 | Comments(4)

軽井沢とバリのお土産

c0351235_21391130.jpg




c0351235_21383350.jpg


長女から軽井沢(仕事合宿)とバリ旅行のお土産が届きました


チェリーは 早速 空いた段ボールに。。。

地酒にビールにジュース

ジャムにチョコレート

かごバッグの中にもナシゴレンのもとやチョコその他もろもろ大量!!!

福岡 佐賀 二女宅


三つに仕分けします


チェリーは バリの異国のにおいと段ボールで遊べてよかったね♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-27 15:20 | Comments(2)

目は鋭いんだけどね・・・


アイラインがきれいね

クールなまなざし

c0351235_21005058.jpg


c0351235_20595045.jpg

お〜〜 目つきはちょっと こわいよ

ガン飛ばしてる?!



でも惜しいね チロっと出てるから

威嚇 半減・・・105.png







174.png174.png174.png

美容室でも まず この暑さの話

睡眠不足なの〜  いっしょーーー! 

ほんと日本じゃないみたいな空気ですよね



どうにかしなきゃ・・・

エアコンのおやすみタイマーを長くしよう

そして

マツキヨ行ったので アイスノンのやわらかいのを買ってきました




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-26 07:26 | Comments(6)

なつごおり


三越 古蓮

お昼ご飯食べようと お店に入ったのですが

注文したのは・・・・・

c0351235_20583466.jpg


7月25日は かき氷の日

7が な

2が ツー

5が ごおり


食べないわけにはいきません

なつごおり

大変美味しゅうございました172.png



(先週も食べたよね?!かき氷・・・119.png



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-07-26 07:25 | Comments(10)