チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp

介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。

<   2017年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おしり 暑くない?

気温が30度って 夏ですよね〜〜

明日から6月ですが この時期に30度。。。。

夏が怖い気がします 




c0351235_08181468.jpg

c0351235_08215014.jpg

平和です よく寝てます102.png



🚗🚗🚗


昨日は 車の定期点検

前回 そろそろタイヤ交換ですね〜と言われてたので

交換しました

なんか 走りが良くなった気がする165.png

車内はチェリーの毛がいっぱいで足元には猫砂もありましたが・・・

きれいにお掃除していただき 

撥水コートもされ 外観もピカピカ

いろいろチェックしてもらって

また安心して山越えできます







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-31 09:09 | Comments(10)

眠いね〜〜

ガリガリサークルに顎を乗せて

眠そうね〜〜

c0351235_09500135.jpg


こちらはソファーで

もう 寝てる?


c0351235_09511061.jpg

昨日の 岩合さんのテレビ番組

楽しかった〜〜

そばにチェリーがいるのに

さらにテレビでも猫を楽しむ

わんちゃんの体に乗ってふみふみする姿がなんともなんとも

あの犬の気持ちがよくわかる

明け方 私がかぶってる毛布の上でチェリーがふみふみするんです

急に動いちゃわるいな でもそこちょっと痛いな・・・

いろいろ思いながら体重6kgのチェリーに耐えてます119.png



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-30 10:37 | Comments(8)

お土産〜伊達の牛タン 


お土産をいただきました111.png



牛タン 久しく食べてない・・・



c0351235_09470533.jpg


厚切りだ・・・150.png


c0351235_09474855.jpg


もう塩味があったので焼いてこのままパクリ!!

この歯ごたえ これぞ牛タン 

ザクザク噛めてなんだかほんのりミルクの味?

おいしかったぁ〜〜贅沢させていただきました 感謝m(_ _)m

c0351235_09484958.jpg
いっしょに ケーキも162.png


おいしいもの食べると幸せな気持ちになりますね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-30 10:27 | Comments(0)

ズボっ!!

c0351235_09471995.jpg

🍒 いいながめ〜〜♪


c0351235_09492041.jpg


🍒 左右がよーーーーく見えますねーーー


c0351235_09475054.jpg


🍒 
ここから飛び降りることできそうだなぁ〜〜



c0351235_09501882.jpg






昨日 写真を見つけて掃除の手が止まってしまいましたが

午後から 障子貼り

さんざんチェリーに破られて お化け屋敷になりかけてました

子猫の頃は ジャングルジムのように下から駆け上がって破りながらのぼってました

貼っても貼っても いたちごっこ

年齢を重ねるごと その激しさは減っていきましたが

外を見たければ猫パンチでやぶって頭をつっこむ。。。

私が朝起きないと 破る。。。


張り替えるまえに どうぞ〜〜〜

おもいっきり 顔だしちゃってください102.png





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-29 10:42 | Comments(6)
今日は お天気も良く 気分もいいので

福岡の和室の絶賛大掃除中



出て来ました 写真の入った袋

すっかりどこにしまったか忘れてた写真



長女と二女の演奏

コンクールも発表会も

ドキドキしながら息するのも忘れるくらい緊張して聞いてました

弾いてる本人はケロっとしてて・・・105.png



ドレスもね〜〜毎回

縫ったんです

デパートのブランドの子供服売り場を見て回って

見るだけね109.png

デザインを決めるんです

絵を描いて こんな感じにしようと決めたら

布を選んで

型紙を母が作ります

母と二人で共同制作

今も佐賀の二階の押入れに何着もあります


長女は音大に進み この関係の仕事をするようになるなんて

こんときはまさかまさか思ってませんでした 

なんかご縁があったんでしょうね〜



c0351235_13072733.jpg

c0351235_13082595.jpg

懐かしがってる私をチェリーがタワーの上から見下ろしてました102.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-28 13:28 | Comments(10)


この姿を見たとき

ダイナマイトボディー

と 言葉が浮かんだんですが…


c0351235_08161479.jpg




Google先生に尋ねてみると



『胸 尻  太ももに よーく肉がついてて…』


合ってますね  ここまでは…


c0351235_08165439.jpg

『しっかり くびれがあること』




あーーーー残念

くびれないね119.png


ということで  ただの肥満体!???


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-27 08:29 | Comments(6)


花が枯れたあと 放置してたプランターに植える花を買いに行ってきました

ここの営業部長  ひまわりちゃん



車からおりるとすぐ お店の方に

「ひまわりちゃん 出勤してますか?」と尋ねると

「さっき出勤してきて奥の部長席ですよ~」


いらっしゃいました♪


周りは全て商品の花や木

環境いいですよね~


でもかじらないからえらい

チェリーだったら食いちぎって遊ぶなぁ






c0351235_13425690.jpg

c0351235_13433601.jpg


c0351235_13441843.jpg


一生懸命 毛繕い中

これもお仕事のルーティンなんでしょうね104.png







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-26 14:11 | Comments(6)

ちょいちょいちょい遊び



椅子の背


私が指をちょいちょいちょいと出すと


追っかけて



隙間からチェリーが手を出すので


ポンポンとタッチして別の場所からちょいちょいちょいと出して



繰り返す遊び




c0351235_20252818.jpg







狙ってる 狙ってる
c0351235_20201717.jpg






上からも
c0351235_17543309.jpg





下からキターーー!!!
c0351235_20284980.jpg



小さいとき よくやってた遊び

久しぶりにしました


子猫の時は全身伸びても上から手は出るかでないかだったのが


今じゃ座ったまま手を伸ばしてる(((^_^;)


成長しましたね~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-25 09:50 | Comments(2)
c0351235_08392679.jpg


期間限定に弱いなぁ〜〜


ココナッツを感じ食感もよく おいしかったです〜〜

甘いものは 精神的な部分を満たしてくれますね



函館食い倒れから帰宅後 ダイエットしなきゃね〜

と思いつつ 思いだけ・・・・

なかなか実行に移せません105.png



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-24 09:01 | Comments(8)

 ソファーでくつろいでいたら

眠くなってきたようです

相変わらず 布団は 敷物

食パンクッションはおしりに当てて。。。




c0351235_08470090.jpg




頭が落ちましたね
c0351235_08480169.jpg


そして・・・


c0351235_08485486.jpg

ずっと見てても飽きません

寝ててもかわいい102.png



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-23 09:00 | Comments(8)

介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。


by cherry