いきなり 喘息?

c0351235_10364990.jpg



母 81才

最初は声がれ そして軽い咳

それが ひゅーひゅーぜーぜーと音が出だし 


肩を上下させながらとても息苦しそうになり足腰もふらふら

リビングの椅子からトイレ ベッドと

部屋の移動は私が母のズボンのうしろをつかみ左脇をかかえながら・・・

夜中も咳き込むのでお互い眠れず・・・







点滴に2日通い 飲み薬と貼り薬 吸入


吸入がうまくできなくて ・・・


強く一気に吸うのはむずかしいんでしょうね


容器の使い方は母も父も理解できません

何回も無駄使いしてますが できるようになるまで仕方ありません

抗生物質を飲むと 血液サラサラ数値が上がるので

ワーファリンも調節



まだ咳は残っていて ぜーぜーしてますが

だいぶ治まってきました


食欲は普段どおり 食べれてるのでこれは安心材料


あとは ひにちクスリでしょう




c0351235_10534925.jpg


チェリーは よくわかってるようで

私がかかえて移動してると その先頭を歩いてくれます

少し歩いてとまり少し歩いてとまり

母はうれしそうに 

「チェリーちゃんが心配してついてきてくれようけんがんばらないかん」

優秀な介護ねこですemoticon-0136-giggle.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-25 11:58 | Comments(2)

ばり あまおう!!!

c0351235_13584592.jpg


昨日 空港でみつけた いろはす


福岡県産 あまおう





これは ありemoticon-0148-yes.gif




おいしかったですemoticon-0110-tongueout.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-22 14:35 | Comments(10)


c0351235_14011281.jpg



c0351235_14075112.jpg





豪華です

ふわふわも付いてます



警戒することなく すぐくいつきました

いっぱい遊ぼうね~














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-22 14:26 | Comments(4)



パソコンが 新しくなりました

長女のおさがり

なんやかや全て やってもらって

今まで通り 使え めちゃめちゃスムーズに動いてくれるのでうれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな薄いとは・・・びっくり

c0351235_21114993.jpg



長女が作業中

チェリーはソファーから見物

c0351235_21122084.jpg

長女のために敷いた布団は

ど真ん中にチェリーが寝てしまって

長女は頭だけ布団 腰から下はこたつ・・・


楽しい休暇は あっという間に終わり

夜の飛行機で東京へと戻って行きました✈️


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-21 21:23 | Comments(2)




今年のバレンタインはデパートの特設会場で自分が食べたいチョコを探したけど見つからず

残念な気持ちだったんですが

おいしいのをいただきました

まず 箱がかわいいemoticon-0115-inlove.gif

c0351235_12035422.jpg

ふたをあけると・・・

オレンジ カフェオレ 抹茶・・・・

テイストが違う6種類




c0351235_12043522.jpg

オレンジを開けて見ました

オレンジピールがそのまんまついてて

香りが良くて チョコもおいしかった〜〜〜emoticon-0144-nod.gif

c0351235_12052830.jpg

わーわー言いながら食べてたら

上からチェリーに覗かれてましたemoticon-0136-giggle.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-19 12:18 | Comments(2)


3月17日

チェリー 9才になりました。


c0351235_20265422.png


c0351235_20272889.png


そして 私も・・・

56才になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif


チェリーと共に 元気で できる範囲で美しく 長生きいたしましょう








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-17 20:44 | Comments(30)


佐賀県立宇宙科学館  ゆめぎんが

体験型で なかなか楽しいとこでした

月面歩行を体験できるムーンウォーク  


無重力での姿勢制御を体験できる宇宙トレーナー

長女がくるくるくるくる回ってましたemoticon-0136-giggle.gif

父は飛行機の操縦 面白かったようです。


c0351235_17552455.jpg


佐賀市内に戻って

池田学展


駐車場から行列

人が多すぎて見るのはとても大変でした

c0351235_17555222.jpg
よくこんな小さな細かい描写ができるなと感心しきり・・・


ペン1本で・・・スゴいなぁ


ゆっくり見れたら絵のなかにもっといろんなもの見つけれたかも

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-17 18:15 | Comments(2)

楼門ライトアップ



2回目のお風呂のあと

外に出てみると

楼門がライトアップされてました。



佐賀と東京を結ぶ 十二支のなぞ


東京駅のドーム天井には8つの干支をかたどったレリーフがあり

うさぎ  とり  うま  ねずみ 4つが欠けています


この4つが武雄の楼門で発見されて話題になりました。


建築家 辰野金吾の遊び心??






c0351235_22183488.jpg

c0351235_22191611.jpg


c0351235_22200406.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-16 22:58 | Comments(2)

武雄温泉 春慶屋


武雄温泉  春慶屋


武雄の楼門のそばのホテルです


両親と私


東京から帰省した長女をオットが福岡空港でピックアップして合流



15畳の和室

c0351235_20192098.jpg



c0351235_20193598.jpg


c0351235_20195610.jpg
c0351235_20213482.jpg
美味しい料理と日本酒

話もはずみ お腹いっぱいになりました。


お湯はさすが美肌の湯

石鹸がとれてないかと思うくらいのトロントとろとろ~~


もうそろそろ母が寝るので


もう一度お風呂行ってきます(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-16 20:49 | Comments(0)



福岡と佐賀の往復で


途中 コンビニに寄るときなど


チェリーを車内に残していきます


戻ると こうやって運転席に来てます




c0351235_21433120.jpg


🍒 おかあさん  まだかな


c0351235_21442368.jpg




窓ガラス越しに目が合うと


ニャッ!



おかえりと言ってくれてるのかなemoticon-0136-giggle.gif









emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif


桜の開花予想が22日

日曜日には最高気温19度とか・・・・

佐賀では さくらマラソン

走る方たち 高温はきついでしょうね

熱中症を考慮して去年より前倒しの日程が組まれたのに

結局 暑いようです

自然をよむのはむずかしいですemoticon-0178-rock.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-03-16 11:06 | Comments(4)