介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。

by cherry

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0351235_21343212.jpg

待ってました 華もち

ごま胡桃  きなこ黒みつ

買えてよかった〜

いつ食べようかな〜〜037.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-28 21:42 | Comments(10)

注射 痛かったーーーー!!007.gif

そして このにおい・・・・

消毒くさい!!031.gif

c0351235_10155478.jpg

くさい

c0351235_10122874.jpg

打たれた場所が 特にくさい・・・

ココ!!

c0351235_10192190.jpg

ここも

c0351235_10133241.jpg

ここも

c0351235_10150343.jpg



063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif



もう必死の毛繕い070.gif

全身整えて 水を飲んだらこたつに潜り込んで お昼寝してました

晩ご飯もいつものようにカリカリを食べ 夜10時頃には就寝

そして とーーーってもめずらしく今朝は8時まで熟睡(いつもは6時すぎ起床)

やっぱり 疲れたのかな・・・

今日も注意して観察します  もうすぐ9歳だもんね  若い時と違うよね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-28 10:57 | Comments(2)


048.gif食欲は?         


      あります

048.gif下痢嘔吐は?       


       ありません

048.gifなんか変わった事は?              

                    相変わらず うん○が二日に一回 尿は日に一回なんですが・・・



048.gifトイレに行っても出ないとか 何度も行くが
出ないのが便秘

行ってコロコロでも出てるならOK


体重は・・・

逆さから読んでね

6、05kg
048.gif変化なし これ以上増えないようにね


c0351235_11591158.jpg

048.gifでは準備しますね



🍒ドキドキドキドキドキドキ・・・・054.gif

c0351235_12025036.jpg

🍒ヒェーーーーーーーーー!!!

c0351235_12031905.jpg

🍒・・・・・・・なんか 来る・・・予感042.gif

c0351235_12034818.jpg


🍒 OUCH !!!

c0351235_12041553.jpg


今年も無事終了〜〜

先生が記念写真を撮ってまた来年のはがきになります

お世話にならないように元気に過ごしましょう〜〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-27 12:38 | Comments(14)



巣鴨

 古奈屋 カレーうどん


お店は 巣鴨をうろうろしたときにたぶん見たはず

うわさは長女からも聞いてて

いつか食べてみたいと思ってました



先日 スーパーの冷食コーナーで見つけました。



c0351235_15082390.jpg
おいしい〜〜003.gif

スープはクリーミーでちょいピリッ♪

揚げもいっぱいでお肉も大きいのが入ってました。


これは また食べたいと思いました038.gif















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-26 16:17 | Comments(2)

おしりに敷いてるもの



チェリーちゃん・・・

ちゃっかり座ってますが・・・

それ


c0351235_09510183.jpg

おかあさんの 枕だよ〜〜〜

そのおしりの位置は おかあさんの顔だよ〜〜008.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-25 18:09 | Comments(4)

尿検査 異常なし!



今日は尿検査持っていこうと決めていたので



前日から お玉とキットをトイレ横に準備







朝7時

チェリーがトイレに入りました


私もお玉を持って横にスタンバイ


砂を ザッザッザッとかいてくるくる回り始めた2周目

腰を下ろすその瞬間


そっと お玉をおしりの下にすけます


採尿成功!

スポイトで容器に入れて密封





病院に持っていきました

結果は良好

このままc/dを続けましょうということになりました。


また数ヵ月後 検査します。




c0351235_12415508.jpg



お腹集中日光浴

c0351235_12421612.jpg


c0351235_12423042.jpg


🍒『おしっこ採られてるなんて全然気づきませんでしたよ』












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-24 13:16 | Comments(8)

今朝も完食



チェリーのカリカリはc/d

膀胱炎にならないように

石がもうできないように


猫の膀胱炎もたぶん痛みがあるだろうし

何度もトイレ通い

見てるとかわいそうですよね~


初めてなったあと

市販の膀胱炎なりやすい子にいいですよ~的なカリカリに変えたんですが

再発


合わなかったんでしょうね





このカリカリにしてからは 膀胱炎になっていません。



c0351235_09000517.jpg

おいしいね~


c0351235_09131626.jpg



早食いは太るよ~


🍒『え?!(・◇・;) ?』

c0351235_09003183.jpg
あっという間に完食デス!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-23 10:09 | Comments(6)

実より葉っぱ。


🍓博多あまおう

いちごのいい香り🍓

c0351235_15421048.jpg


実よりも・・

もっと良い香りは

葉っぱ🌿



c0351235_15424727.jpg


c0351235_15433033.jpg

がぶっと葉っぱをくわえて ムシャムシャしようとしたら

おかあさんに 取り上げられました021.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-21 15:53 | Comments(4)

傘の下

不思議〜〜〜

なんだこれ〜〜??


c0351235_19165075.jpg


なんだか 落ち着きますね


c0351235_19180107.jpg


ちょっと雨のにおいがします

c0351235_19190020.jpg


雨に濡れると ネコの柄が浮き出るんですか?



c0351235_19200717.jpg




それはupしないのね・・・023.gif








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-20 20:07 | Comments(4)

ほっと 見上げる

「ほっ」と。フォトコンテスト




c0351235_12111453.jpg


窓辺は冬のお日様でいい感じにポカポカ058.gif

快適な場所を見つける天才チェリー

くつろいでます

そして 見上げると晴れたきれいな青空

のんびり時間が流れてます






063.gif063.gif063.gif063.gif

行きたいお店があるんです

佐賀市 赤松町

すぐ行けそうな場所なんですが

お店のopen時間が 夜  お酒のお店ではありません

 店主さんのFBで 今夜は○○時にopenします を確認してから・・・

そしてなんのお店かというと




甘味

店名は 夜のあんこ屋 よなよな

おいしそうなんですよ FBの写真見てると 食べたくて困るんです。

二女は食べたそうです おいしかった〜〜って。



母が寝るのが9時半くらいなので

寝たのを見計らってこっそり車を出すのも・・・

・・・ちょっとできなくて



でも 食べたらきっと 気持ちがホワッとなるだろうな〜〜

夜の甘い物は格別ですよね037.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-02-19 14:11 | Comments(4)