<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

病院ハシゴ

c0351235_08223575.jpg


昨日 移動日

お昼 佐賀に着くと 体調が悪いと母はデイサービスを休んでました。


トイレ往復だけでハーハー息があがってます。

熱なし 血圧はいつもよりちょっと高め

心臓弁膜置換手術をうけて12年

不整脈や動悸は心配の種です


まずかかりつけの病院で診察

血液さらさら具合を調べ 心電図

どちらも異常なし

用心のため ニトロペンをもらってきました。

胸が締め付けられるような症状があったときの保険・・・




原因はわかりませんが

先週膀胱炎で泌尿器科で処方された抗生物質

これじゃないかなぁと私の考え

そんな副作用は書かれてませんが

母は抗生物質を飲んだら数日後いつも不調に・・・


内科受診後のその足で泌尿器科へ

ここは待ち時間が長いと覚悟はしてましたが

急患があったようでザワザワ

座って待つのは無理だと判断 お願いして

空いてるベッドに寝て待たせてもらいました。


先週の尿検査の詳しい結果を聞いて

特に心配することはないとのこと

漢方薬もらって帰宅したら夜7時過ぎてました。






もう何度も思ったことですが

数字やグラフが正常でも

年をとったらいろいろ不都合が出てくるんですね

母は先生の

大丈夫ですよ~

この一声で治った気分 ご機嫌で帰宅しましたが

私は泥のように疲れました。








こういう状況を10何年見てるので

私は自分のことでめったに病院行きません

数年前めまいで天井がグルグル回って立てなかったときくらい・・・

熱が出ても水分取って寝て治します。市販薬ですませます。

なんの検査もしてません 

インフルエンザの予防接種もしません

が25年かかってもいません。


病院行って病気になりそうな気がする恐怖症です( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-30 10:22 | Comments(14)

沖縄旅行のアルバム


長女が仕事で福岡入りしてうちに3泊

今日の夕方の飛行機で東京へ飛んでいきました。





チェリーは毎晩 長女の毛布でふみふみし布団をあたためてました。

いっぱい遊んで楽しかったね〜

次は年末

すぐまた会えますね♪
c0351235_21292305.jpg









沖縄旅行のアルバムができました。

写真見ながらまた思い出話に花が咲く事でしょう。

c0351235_21284686.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-28 21:50 | Comments(8)

チェリー 大興奮!


大量のボール

追いかけてドリブルして

打ち返して〜

走り回って

大運動会ですemoticon-0169-dance.gif



c0351235_09591190.jpg

長女が帰宅すると

ボールで遊ぼうとタワーに登り待ってますemoticon-0136-giggle.gif






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-27 10:33 | Comments(8)

東京土産

長女が週末お仕事で福岡入り

おみやげでーーす♪

東京ミルクチーズ工場のクッキー3種類

ボルチーニ&ゴーダ

ソルト&カマンベール

蜂蜜&ゴルゴンゾーラ

甘さ控えめ

チーズが濃い!




c0351235_07591888.jpg


名称は 準チョコレート菓子

この間に挟んであるのがまさにチーズっていう食感と味

コーヒー紅茶にも もちろん

お酒にも合う しょっぱさがいい感じです。

c0351235_07594128.jpg




チェリーにもおみやげがありましたよ〜

袋いっぱいのボール

c0351235_08000487.jpg



c0351235_07544752.jpg

いつのまにか数が減っていくボール

これで連続でどんどん投げて遊べます。

さっそく長女が投げてチェリーが打ち返して

何度も何度も遊びました。

あとで拾う作業はありますが・・・emoticon-0136-giggle.gif








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-26 08:32 | Comments(6)

朝陽を浴びて。


いっぱい日が差し込んで来ました!


ポカポカですよ~


c0351235_09163277.jpg


c0351235_09160284.jpg

東京は 雪ですね

長女も雪が降ってる中を出勤したようです。


最高気温が3度って冷蔵庫の中と同じ~emoticon-0104-surprised.gif











にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-24 09:35 | Comments(6)

こたつでまったり。


後頭部からまったり感が出てますね~


c0351235_11311135.jpg



c0351235_11312616.jpg


今日はすっぽりからだ全部中に入ってると暑いのね

人間みたいなこたつの使い方ですね

チェリーがこうやってくれたら

私も足が伸ばせるわemoticon-0136-giggle.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-23 11:36 | Comments(2)

ねこ皿

博多駅の近辺が賑やかにオシャレになりました。

見て回るのが楽しい~


で 見つけてしまいました!


片耳だけ出てる器

かわいくて

チェリーのご飯にいいじゃん♥




c0351235_12114766.jpg

c0351235_12124003.jpg


他にも柄がありましたよ。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-22 12:31 | Comments(4)


夕方5時  イルミネーション点灯!!

c0351235_18530649.jpg


c0351235_18535861.jpg

あの 大陥没して 全国ニュースで何度も流れた現場は

ここからすぐ見える場所

何事もなかったように車が行き来してます。 











にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-21 20:21 | Comments(4)


チェリーは今から出窓のベッドでお昼寝

20度くらい気温があるのであったかいです

私 昨夜は10なん年ぶり・・・もっと?

もう以前はいつだったか記憶にないくらい爆睡しました。


なんと夜10時から朝7時半まで

夜中に起こされる事なく自分で目が覚める事なく

久しぶりの熟睡感

なのに昼食後また眠い・・・



c0351235_14053891.jpg



c0351235_13522127.jpg

コンビニでみつけたアイス

ブラックモンブランの抹茶

ちゃんと抹茶でした おいしかったですよ〜

でも残念ながら ハズレ

長女はよくアタリをひくんですよemoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-20 14:29 | Comments(10)

ひなたがいいね♪


昨夜から今朝にかけて

大雨にピカピカゴロゴロ雷

大荒れの佐賀でした。


やっとお日様が出て チェリーは ひなたぼっこ

気持ち良さそうです。


c0351235_09224222.jpg





emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif


昨日の遠藤

なんと 横綱 白鵬相手に速効攻め 勝っちゃいました!


emoticon-0171-star.gif金星emoticon-0171-star.gif


テレビの前でじいちゃんばあちゃん大歓声emoticon-0137-clapping.gif


もち米を頂いてたのでこの日はお赤飯にしてたんです。


お祝いの晩御飯になりました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-11-19 10:14 | Comments(8)