介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。

by cherry

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

じゃらしの柄でもOK!


猫じゃらしは

ネズミがついてなくても

フサフサ羽がなくても

柄の方でもこんなに楽しめるんですよ034.gif


c0351235_18242637.jpg



c0351235_18263118.jpg




c0351235_18275206.jpg




c0351235_18312059.jpg





c0351235_18295773.jpg

チョーーー気持ち良かったです!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-30 18:44 | Comments(2)

アラーム鳴り響く。


今年は自然災害の記事を何度アップしたのか・・・


 またです

c0351235_09100588.jpg
近いです 行動範囲です




深夜に避難準備警報がけたたましく鳴り響きました。

久留米の情報だったんですが


私のスマホとタブレットで輪唱

すっかり目が覚めて チェリーも飛び起きて隅に隠れました。


竜巻なんて逃げようもないですよね・・・

母はあんだけ大きなアラーム音でも寝てて

朝言っても 全然知らんよ~  だって。


台風18号の行方も気になりますね008.gif










にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-29 10:27 | Comments(8)

やっぱり苦手・・・

おかあさんがシーズン中 ほぼ欠かさず食卓に置いてるもの


🍊🍊🍊


なんか月ぶりかなぁ・・・このにおい・・・

クンクンクンクンクンクン


c0351235_07461983.jpg






あ"ーーーーーやっぱり いやだ・・・015.gif


c0351235_07464038.jpg






写真撮ったならもうあっちに持っていってください。


c0351235_07470695.jpg
見てるだけで 酸っぱいですよ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-28 09:48 | Comments(8)

イカ耳見せて〜


獲物発見!!

大きな目でみつめてます。

c0351235_11020505.jpg


怒った? こわい?

だんだんお耳がイカ耳に・・・



c0351235_11023665.jpg

もっと怖くなると

お耳は倒れてなくなっちゃうんだよね〜〜037.gif






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-27 11:09 | Comments(8)

おかあさんは お昼頃 天神へ出かけて行きました。

そして

疲れた顔で帰ってきましたよ。

c0351235_17551770.jpg



原因はコレ

岩田屋を歩いてたら 肌診断をしませんか?と声をかけられ時間もあったので

のこのこイベントブースに入って行ったそうです。


肌のキメ 65歳!!!

おかあさんは 55歳です プラス10歳!!!

平均では58歳なので それなりといえば それなり・・・

でも 65歳の文字が頭から離れず・・・



c0351235_17532474.jpg




美容部員のまあそれはきれいな肌のお姉さんの説明が

魔法の呪文のように聞こえ

[これを使えば 綾瀬はるかまでは無理でも きっときれいになれる}

そう思ってしまった おかあさん

基本セット 買っちゃった・・・ということです。

c0351235_17543278.jpg

今夜から がんばるそうです037.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-26 18:59 | Comments(8)

千秋楽の取り組みが終わりました。

勝って13勝2敗  技能賞も受賞

いつも クール

勝っても負けても表情変えないんですが

今日は

c0351235_16111370.jpg


出ました スマイル003.gif

c0351235_16113084.jpg


次は 九州場所 福岡です。

お相撲さんが来ると福岡も寒くなり冬の始めを感じます。



[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-25 16:19 | Comments(2)

充電中

c0351235_13301192.jpg

フル充電まであと どれくらいかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-25 13:54 | Comments(6)

音がする

ゴトゴト  ゴトゴト


c0351235_09481623.jpg



いままで聞いたことない

ゴトゴト ゴトゴト・・・



c0351235_09484871.jpg




音の正体は

足場を歩く職人さんの音


c0351235_10090986.jpg



お天気にも恵まれ順調に作業は進んでるようです。

思ったより家の中でにおいは感じません。

職人さんが窓のそばに来ると

シャーーーーシャーーーーシャーーーー!

威嚇してゆっくり後退り・・・




残暑厳しく職人さんも大変そうです058.gif














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-24 10:44 | Comments(12)

今日はデイサービス

朝食後 お化粧します。


デイサービスに行き始めた頃は 服装にも化粧にも関心がなく

すっぴんで 着替えるのも面倒

パジャマで行きそうな感じでした。


でも段々回りが見えるようになってきて

お友だちに刺激され

服を選ぶようになりました。


元々 おしゃれさんだったので

あれこれ出して組み合わせて ブローチつけたり

ネックレス合わせたり  今は

昔のように楽しんでいます


c0351235_09212363.jpg



左手が利かないので

化粧品のふたを開けるのや キャップを回すとかが 難しいんです。

こちらも 要領を得てきて

閉めるときゆるくしとくとか

足にはさんだり

口にくわえたり  工夫してます。





c0351235_09220522.jpg


ばあちゃん かわいくできあがりましたよ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-23 10:36 | Comments(6)


今場所 絶好調の 遠藤

9勝1敗でむかえた11日目


残念ですが 黒星でした007.gif


c0351235_09344418.jpg


白鵬が休場で 稀勢の里チャンスと思ったけど・・・

あれよあれよと 豪栄道が連勝 負けなし


残り4日  どんな波乱があるのか


楽しみです。




c0351235_09352318.jpg


チェリーも番付表をチェックしながら

一緒に応援します!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-09-22 09:54 | Comments(4)