チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp

介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。

<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にらまれる・・・


気持ち良さそうに寝てます。


写真撮るよ~

c0351235_08271533.jpg



061.gifカシャカシャ!












ジロッ!013.gif


c0351235_08280237.jpg


起こしちゃった?







c0351235_08281748.jpg
大丈夫みたいね037.gif







毎日毎日 雨でカビがはえそうです

ドライいれてないと床もべたべた

カラッと晴れたら

布団干してマット類洗って

家の中に風を通したいなぁ・・・























にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-30 11:05 | Comments(0)
5月の箱根旅行で買ったおみやげ

富士屋ホテル

伝統のビーフカレー  

レトルトです

上品な辛さ お肉もゴロゴロ入ってます 


おいしかったですよ〜

中のレストランでいただいたらいいお値段なんでしょうね037.gif

c0351235_08284385.jpg





富士屋ホテル

中には入りませんでしたが外観は道から見てきました

いつか泊まってみたいです。




c0351235_08254232.jpg
昨日は期日前投票に行ってきました

目の前に公民館はあるのですが

指定の投票所は歩いて行くとちょっと遠く

車で行くと駐車場に困るところ

なので区役所へ行った方が駐車場もあるしスーパーも近く便利

ここ数年そうしてます












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-29 08:52 | Comments(4)

お風呂で寝ちゃう??

昨日今日と朝晩 ちょっとすずしいんです 



お風呂タイム ごいっしょしますよ〜

ふたの上はいい感じでぽかぽか






c0351235_08285680.jpg


体があったまってくると

だんだん眠くなってきますよね〜


c0351235_08304226.jpg


は〜〜〜〜

気持ちいい〜〜



c0351235_08323488.jpg

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

寝ちゃおうかなぁ〜〜








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-28 09:37 | Comments(8)

ネコ座布団でお昼寝


福岡のソファーに置いてる ネコ座布団

茶トラさんの視線が気になりますが・・・

c0351235_08503033.jpg



c0351235_08505445.jpg


寝ちゃいまーーーす014.gif





057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif



今日からまた雨の1週間が始まります。


もう大雨は勘弁してください。

福岡と佐賀の往復で通る三瀬トンネル

料金所は2車線ずつ上下方向あるのですが

先週の大雨で福岡に向かう方の左車線側が崩落

右の車線は通行できますが・・

トンネル抜けるのもひやひや

抜けてもループ橋なので足がくずれたら空を飛ぶしかありません・・・042.gif










にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-27 10:55 | Comments(6)
c0351235_10435731.jpg

いつぶりかなぁ〜〜???

お日様058.gifうれしいですね





 

 来月の二女の結婚式にちょうどいいように

美容院へ白髪染め 毛先だけカット 行ってきます!


長女が着る

35年前の振り袖

着物と帯はそのままで

帯揚げや帯締め 掛け襟の色

全部オレンジなんですよね・・・


これを変えた方がいいのかお悩み中


c0351235_10471623.jpg


何色が合うと思います???















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-26 13:49 | Comments(6)

鼻が高い

c0351235_14473605.jpg


横顔のライン きれいね

鼻も高い

おでこの出てるとこ

前頭葉が発達してるってこと(・・?



確かにチェリーはかしこいもんね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-25 14:53 | Comments(8)

白くなってる?


最近のお気に入り寝場所

ソファーの背もたれとひじ掛けで できる角

頭押し付けたり

寝返って足で突っ張ったり


c0351235_08224244.jpg



あら?

左前足の内側ってー

こんなに白かったっけ?

新たな発見013.gif



c0351235_08231247.jpg

毛色と肉球の色は相応するって聞いたことあるけど


どうでしょうか?





c0351235_08225803.jpg

以前と変わらず 黒豆さんでした037.gif








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-24 08:40 | Comments(4)

真剣

c0351235_12420049.jpg


真剣なまなざし



カリカリの時間が近づいています


訴えてますね~~037.gif






昨日の大雨は大事に至らずホッとしました。

ご心配頂きありがとうございました

川の水位現況をタブレットでチェックしてたんですが

どんどん増えて警戒水位を超えたときは

どうしようかと思いました。

外に逃げても田んぼとクリークだらけ

避難場所は更に川に近い

高い建物はないので

自宅の2階に上がるのがベストと決めました。

幸い雨足が弱まり

川の水位も下がっていったのでほんと良かったです

ゴムボートも準備しなきゃいけないのかしら・・・




















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-23 13:11 | Comments(8)

みすゞ飴

c0351235_11440725.jpg

長野県上田市 信州名産のお菓子 ゼリーです


母はあれが食べたいこれが食べたいと言うことは

あまりないのですが

先日いっしょにテレビを見てるとき

このお菓子が出てきて

おいしそうやね~食べてみたいね~

と・・・

名前を控えて検索すると福岡三越の日本の銘菓コーナーにあるじゃないですか~

早速 買ってきました。


昔ながらのゼリー菓子


オブラートに包んであって

着色料 添加物 使ってません

果実の優しい味


母も大喜びでした。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-22 12:07 | Comments(6)

日本撤退・・・



天神岩田屋

PAUL & JOE SISTER

ネコデザインの服が必ずあります

天神行ったら寄ってネコちゃんチェック♪

c0351235_09415068.jpg


昨日 こちらのネコちゃんに一目惚れ016.gif

首のリボンは別生地

チェリーに似てる037.gif



喜んでいたら

悲しい言葉がショップのお姉さんの口から・・・




理由はわかりませんが

7月26日で日本撤退

日本の国からこのお店の服部門がなくなるそうです


あーあーー好きだったのになぁ〜  残念〜〜007.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-06-21 10:40 | Comments(4)

介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。


by cherry