チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最終チェックはチェリー

今朝は 床下収納のお掃除です

中を全部出して ふきあげ

要らない物 ずっと使ってないものは捨てましょう

きれいになりましたか??


c0351235_10582918.jpg

どれどれ

最終チェックさせていただきますよ

c0351235_10581221.jpg


まあ いいでしょう

今度はなにを入れてしまうんですか??


捨てる勇気がないものがここにはいり

結局 使わず忘れてしまい

つぎ開けたとき やっと捨てれるための場所になってる気がしますよ037.gif








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-31 11:09 | Comments(8)

いたずらできるくらい 元気です

昨日は 嘔吐で心配しましたが

おかげさまで 今日はありません

念のため カリカリを2回に分けて時間差で出しました。



そんな心配をよそに

ガシャンと音がしたので飛んで行くと・・・


c0351235_12562301.jpg

洗濯機に IN



c0351235_12573692.jpg

だめでしょーーー 出なさい!!

というと

シャーーーーされました021.gif








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-30 13:04 | Comments(6)

踏ん張る足

キャットタワーのボックスをのぞいてます。

ふんばった足のかわいいこと037.gif

c0351235_10530829.jpg

ぽよぽよお腹もこんだけ伸びをするとたるんでませんね。







こちらはソファーを蹴ってつっぱってます

c0351235_10581784.jpg


まんまるおててもかわいい♡

c0351235_10585221.jpg





チェリーの食事は3回

7時  ネコ缶半分

9時  カリカリ15g   18時  カリカリ15g

私が仕事してた頃の名残でこのパターンなんです。


今日は朝のネコ缶も九時の15gも食べてすぐもどしてしまいました。


体調不良? 急いで食べたから? 

よくわかりませんが 10時過ぎには食べたそうだったので5gあげました。

それは 大丈夫でした。

2度連続嘔吐は珍しいので今日は要観察です。     








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-29 11:12 | Comments(12)

ばあちゃんの足 暖めます。

今朝は雨も降ってちょっとひんやり


ばあちゃんは足先が冷たいんでしょうね~


わたしのベッドにそー~~~っと足を入れて来ました



c0351235_10380652.jpg



まあいいでしょう

わたしの体温でぬくめてあげます



c0351235_10385353.jpg


『チェリーちゃんは どうしたぬくいもんかいな~003.gif

ばあちゃん 大満足







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-28 10:48 | Comments(8)

ひまわりちゃん 昼寝場所移動


第一園芸センターの看板娘

ひまわりちゃん

c0351235_16150967.jpg


寝床が変わってました

売り物の観葉植物の下

敷物もブルーで涼しげ



c0351235_16160631.jpg

あくびの途中のお顔

眠いとこ起こしてゴメンね(*^^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-27 16:24 | Comments(0)

5月の診察日

紫陽花

病院の玄関脇に

きれいに咲いてましたよ

c0351235_12440384.jpg



中庭の住人

りす


c0351235_12433618.jpg

お食事中でした



今日は珍しく患者さんが少なくて

待ち時間もほとんどなく


母も待ち疲れることなく助かりました。


採血して血液の固まり具合を見て

その数値で薬の量が決まります。



いつもの薬を処方していただいて終了




c0351235_12503033.jpg

じいちゃんと留守番 お疲れね037.gif










にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-26 13:11 | Comments(4)

お気に入り座椅子 


この白いのは座椅子です


寝るのにも使いますが


爪研ぎしたり 


こうやって抱え込んでうしろ足でケリケリしたりもします

c0351235_08495279.jpg



人間用に2個買ったのに


すっかりどちらもチェリー用になってしまいました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-25 13:50 | Comments(4)

夏仕様ベッド



猫なんて呼んでも来ない

そうですよ

わたしにも あてはまります。


おかあさんが探してます

『チェリーちゃん どこ〜〜??』

c0351235_08304364.jpg


この日 今年初めて夏のベッドで寝てます


おかあさんは わたしの名前呼んでるけど

用事はないんですよ

『そこで寝とったとね〜003.gif

と言って頭をなでて終わりです。




c0351235_08301192.jpg


熟睡してたのに・・・


c0351235_08294799.jpg

目が覚めちゃいましたよ〜〜





いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-24 08:52 | Comments(6)

クッション 衣替え

昨日も今日も 福岡は気温30度

暑くなりそうですね

午前中は西側の出窓は寝ても大丈夫


c0351235_11112640.jpg

おかあさんは 朝から換気扇の掃除 燃えないゴミ整理

どこにいても掃除ですね


c0351235_11115405.jpg



でもこういうのは楽しい様ですよ037.gif

クッションがねこちゃんに


c0351235_11121085.jpg


一気に涼しくなりました。







いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-23 11:23 | Comments(6)

アメーラ


アメーラという名前のトマト



『おいしさに、感動を』


洗って丸かじり! ほんとに感動しました。


くだものですか?というくらい


果肉が甘く 果汁がちょうどい酸味


c0351235_11355743.jpg






箱根でお魚のお皿に添えられてたんですが

火を加えることでさらに甘味アップ

c0351235_20333393.jpg


大変おいしゅうございました。






いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-05-22 11:58 | Comments(4)