<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドライブ疲れ。



世間はGW

福岡に戻る山道は両方向とも車やバイクが多かったです。

気温も25度 お天気もいいのでみなさんおでかけだったんでしょうね


c0351235_17091043.jpg

わたしは〜〜助手席で運転を見守ってただけですが 疲れました〜〜

おおあくび〜〜019.gif


c0351235_17093525.jpg


晩ご飯までちょっと寝ますよ・・・


c0351235_17095702.jpg

おかあさんもね006.gif





いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます016.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-30 17:30 | Comments(8)

裸婦画

c0351235_17242446.jpg


よくこういうポーズしてる絵画ありません?


どなたか わたしをモデルに描きませんか?




いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-29 17:40 | Comments(12)

白眼 みどり眼?

うらめしや~~のおててで爆睡


c0351235_18012646.jpg


かわいいのでお顔を観察してると・・・




ひくひくひくひく・・・と目元が動き始めました


これは?


c0351235_18015401.jpg

白眼






これは?



c0351235_18021980.jpg

みどり眼?


ちょっとこわい寝姿でした。085.gif












いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-28 18:09 | Comments(6)


よいこのみんにゃ!

地震に限らず災害の時は自らキャリーに入りましょう。

c0351235_18300945.jpg



頭からスポッっと飛び込みます。



c0351235_18320913.jpg


そしたら底の部分にピタッと座ります

この時首輪がある子はこのひもがフックになっているので

かけておくと安心です


c0351235_18340038.jpg



安全な場所でうえのふたを開けてもらったら

いきなり飛び出してはいけません

周りを確認




c0351235_18261994.jpg



知らない場所や危険を感じたら

このまま待機しましょう。

c0351235_18331265.jpg


いつ どこで どんなことがおこるかわからない今

避難訓練と準備はしておいて無駄になることはありません。











いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-27 18:47 | Comments(18)

ふたつのリュック

c0351235_18590368.jpg



c0351235_18594752.jpg


リュックって便利ですね

両手が使えるので動きやすいし


重さも気にならない



上のは長女から 下のは二女から

私とチェリーへのプレゼント



背中にチェリーしょって前にリュック

左手に非常持ち出しバッグ持っても

右手が使えます。







いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-26 21:05 | Comments(6)

くつろぐチェリー

c0351235_07580823.jpg

気温も高くなってきて

過ごしやすくなってきました

このソファーは冬はピヤッとするので座りません

今日は気持ちいい感じ



c0351235_07393774.jpg

床でも伸び~~



c0351235_07403452.jpg









昨夜は3ヶ月ぶりに元の職場の友人と会食


相も変わらず大変そうな環境


退職して3年も経つのにいまだ連絡取り合ってる


ありがたい友人たち


介護で自宅にこもることなく外とつながるのは

精神的にとってもいいですね~

4時間ちょっと

よくしゃべって食べて

スッキリ~~(^o^)/








いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-26 08:50 | Comments(0)


何日ぶりかなぁ・・・


福岡に戻りました。


やっぱりこの場所は落ち着きます。

c0351235_15351937.jpg




・・・・・・

視線を感じますよ・・・



c0351235_19565843.jpg



あれは お隣のももちゃん( ̄□ ̄;)!!



c0351235_20014635.jpg


おかあさん! ももちゃんがいる(@ ̄□ ̄@;)!!













ももちゃんったら   『 シャーーーーーーーー! 』

c0351235_20053145.jpg





!щ(゜▽゜щ)・・・・・・

なんでわたしがシャーーされるの?




c0351235_20023100.jpg



なぜ?








いつもご訪問 ポチ&イイネ ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-24 20:21 | Comments(18)

大雨から今日は晴天

c0351235_11594114.jpg

昨日の大雨から一転

快晴で気持ちよい風も吹いてます。

チェリーはお日様を背中に浴びてうとうと~






サイドボードにたくさんのワイングラスを飾ってた母

ワインなんて飲みもしないのに・・・集めてたのかな?

それが食器棚にもいっぱいで

今回の地震でこちらは割れました。


今日はデイサービスに行っていないので

割れたということで

ある程度処分しました。

食器は必要最低限でいいとつくづく思いました。









いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-22 12:26 | Comments(12)

もとの生活へ

c0351235_06560303.jpg

昨日あたりから余震が減ってきました。

熊本震度3だと佐賀は震度1


1なら軽いから気付かないねと前なら思ってたんですが

今はわかるんです 1でも。

両親の部屋も物が落ちてこないようにしたし

準備を進めたことで動きも確認できたし

覚悟みたいのができて

久しぶりに自宅で寝ました。


震度7が2回も熊本を襲っていたんですね

起こるんですね こんなあり得ない まさかのことが・・・


そして揺られた回数の多さ


ゆらゆらゆら


佐賀にいる私でもめまいのような感じがするんです

揺れてないのに・・・


熊本の被災者の方々はもっともっともっとだと思います。


今回のことで皆さんからあたたかいお言葉やアドバイスや元気玉や

味噌煮込みうどんを頂き

とっても嬉しかったです。

ブログやってて良かったです。

ありがとうございました。


地震当初は抜き足差し足ゆっくり部屋を用心深く移動して

低いとこ狭いとこに入り込んでたチェリー

すっかり元気にテーブルに乗ってごはん完食ですよ

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-21 14:28 | Comments(9)

ひとりじめ

母の寝床を移動させたら・・

早速乗ってきました。


c0351235_16230225.jpg




ばあちゃんはじいちゃんとこだから
私のものでいいでしょ?って言ってそう037.gif


c0351235_16232122.jpg

チェリーの行動に思わず笑みが出るひとときでした。






[PR]
by 7saikaranocherry | 2016-04-20 16:33 | Comments(4)