<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


介護猫は ばあちゃんの睡眠もサポートします。


emoticon-0159-music.gifにゃんにゃんにゃーーーん にゃんにゃにゃにゃーーーーーemoticon-0159-music.gif



ゆっくりぐっすり寝ましょうね~emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

c0351235_09381377.jpg













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-31 09:55 | Comments(6)

c0351235_08175069.jpg


ちょっと贅沢しました😊

10%Offのハガキがあったので

リンツのチョコレート🍫買っちゃいました。

おいしくて感激😂

ダークチョコとオレンジとナッツ

もう飲み込みたくないずっと味わっていたいハーモニー

ちまちま割って食べて楽しんでます。














c0351235_08183903.jpg


やっぱり疲れた時は甘いものですね。

さっき二女が買ってきたブラックモンブランも食べてませんでしたか?


これで疲労回復emoticon-0165-muscle.gif


キレイなお花もどうぞ🌹 
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-30 09:23 | Comments(4)

こだわり。

んーーーーーーーーーーーーーーッ  

これじゃないんですよ。

c0351235_09460773.jpg



わたしの爪研ぎベスト3



1位   福岡のオレンジチェックカーテン

2位   福岡の黄色出窓カーテン

3位   佐賀のリビング絨毯
ソファー




わかります?

そう カーテンが好きなんです。布系なんです。

だからこの段ボール爪研ぎはいまいち・・・・emoticon-0114-dull.gif







おかあさんだってこだわりあるでしょ?


例えば醤油。


どこのメーカーでも言い訳じゃない。


この醤油ひとすじ

c0351235_08181783.jpg

鹿児島のお醤油  小川醸造

30年前 名古屋の姉と慕うOさんから教えてもらって以来
ずーーーっとこのお醤油。

これさえあれば煮物もバッチリ味が決まる。

唐揚げの下味に漬け込むだけでめちゃめちゃおいしい。






だから~わかる?

爪研ぎにもこだわりがあるんです。emoticon-0133-wait.gif




      




 
                












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-29 10:18 | Comments(4)

立派なイカ耳。


『チェリーちゃん、イカ耳見せて~』


そんなの簡単簡単!

c0351235_07590065.jpg


ハイ! イカ耳です!



c0351235_07593809.jpg





こっちの角度からも見てください。

立派なイカ耳でしょemoticon-0133-wait.gif





c0351235_08000710.jpg





イカ耳をかっこいいと思ってるおかあさん。

これは警戒してたり不満だったりの表現なんですよ。

こんなとき手を出したら猫パンチ🐾💢しちゃいますよ



今、朝の8時半過ぎ

朝のカリカリは9時とおかあさんは決めてます。


でもね機械じゃないからわたしのお腹がその通りに食べたくなるとは限りません。



今日はもう食べたいんです!

早くカリカリ出してよ!の抗議のイカ耳ですemoticon-0144-nod.gif


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-28 09:14 | Comments(6)

ソファーでぐっすり~


このソファーもよく寝る場所です。

➡のクッションより 今敷いてる座布団が好きです。

枕に高さがちょうどいいんです。


c0351235_08235152.jpg



わたしがここに寝てると

おかあさんは遠慮してはしっこに座ったり床に座ってます。














昨日佐賀県神埼市で竜巻が発生したそうですが

被害はなかったようです。

NHKのニュースで映像が出てました。

もし通り道に当たってたらと思うとゾッとしますemoticon-0141-whew.gif





















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-27 09:41 | Comments(4)

台風の次は地震。


台風が去ってホッとしたら

今朝7時50分頃

宮崎で震度4の地震

c0351235_08185321.jpg


佐賀も震度2とテレビで言ってました。

誰も気付いてないようです。





c0351235_08202560.jpg


庭に散らばった枝葉やゴミをじいちゃんが掃除してます。

結構な量です。

そして今朝はひんやり~~

台風が秋を連れてきたようです。












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-26 08:36 | Comments(2)


折れちゃってますよ!

c0351235_09071365.jpg



c0351235_09061074.jpg



吹き返しがあるからまだ危ないって言うのに

じいちゃんが家の回り歩いてます😥

『怪我せなわからんちゃろうね~』

と、ばあちゃんもあきれてます。














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-25 09:15 | Comments(8)

台風15号 来ました!


外は激しい風と雨

ゴウゴウうなって バリバリ音がしてます。


雨戸を閉めきってるので外の様子はわかりません。


この音が怖いです。
c0351235_06144280.jpg



さらにひどくなりそう

北に向かうので佐賀はこれからもっと・・・


c0351235_06141537.jpg


じいちゃんが外を見に行かないように

要注意です!














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-25 06:25 | Comments(2)


🎉40周年🎊

藤崎で出会って

はや36年

ひとりで

夫婦で

田隈に移転して

娘と

家族で

ずーっとお世話になってます。






ラーメンを食べるなら

『ふくちゃんラーメン』

数ある博多ラーメンですが我が家はここ以外は考えられません。

次 福岡に戻ったら絶対行こう!







c0351235_08285358.jpg













c0351235_08320021.jpg


台風が近づいているようです。

物干し竿をおろし 壁掛けのプランターを玄関に入れ 外回りチェック✔


10時になったらスーパーへ食料品買い出しに行ってきます!

みなさんもお気をつけください🌀








にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-24 09:10 | Comments(2)

もう忘れてる・・・・

c0351235_08160992.jpg


湊かなえ

『白ゆき姫殺人事件』


たしか読んだのは去年?一昨年?

犯人が誰だったか 思い出せませんemoticon-0107-sweating.gif


誰だったかなぁ?


本を買うと自分が読んで長女、二女に回して時がだいぶたって自分に戻ってきます。

その頃にはもう忘れてるというemoticon-0114-dull.gif


また読んで楽しめるからいいんじゃないですか?

と、思うことにします。






















c0351235_08164063.jpg
本だけじゃなくて他にも

おかあさんもだんだん忘れることが多くなるんだろうなぁ~


わたしのカリカリは一気食いを防ぐためいつも2回に分けて出されます。


時々2回目を忘れちゃって

『あっ!2回目まだやったね!』と

1時間後とかになるときがあります。困ったもんですemoticon-0141-whew.gif

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-08-23 08:56 | Comments(2)