<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

開けたい!

むこうの部屋に行こうと思ったら襖がしまってます。

c0351235_09312388.jpg

       おかあさんはいつもここをさわって開けてるんです。


          わたしも。。。。。。。




c0351235_09313993.jpg


さわるだけじゃ開きませんでしたemoticon-0141-whew.gif


どうやったら開くの?
    









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-30 09:39 | Comments(10)

あっ。。。おかあさんがシンクに立ちました。

c0351235_14210435.jpg
わたしもお手伝いしますよ。


c0351235_14225223.jpg

今夜はカレーですね。

何からしましょうか?


c0351235_14215448.jpg

冷蔵庫、シンク、ガスと横並びになってるのでおかあさんは左右に行ったり来たり。
時々踏まれそうになりますがこの場所から離れません。


だってこの作業が終わったらわたしの晩御飯なんですemoticon-0115-inlove.gif















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-29 14:46 | Comments(2)

おかあさんが呼んでますね~
       
        

        
           『チェリー~~~どこ~~~?どこにおると~~~?』


     

ヒョコッ!
c0351235_14324123.jpg

『テレビの裏で何してるの?emoticon-0104-surprised.gif



ちょっと行ってみたかっただけです。













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-28 14:38 | Comments(2)

ネコ柄お手玉。


江ノ島のおみやげ

ばあちゃんの手の運動にいいかなと。。。。選んだそうです。
c0351235_10453182.jpg




初めて見るお手玉。

c0351235_10455320.jpg

遠くから観察。


よく見えないな。。。。。。。
 接近します!


c0351235_10461492.jpg




あれ?
おかあさんがさわってるときシャカシャカ音がしてたのに。。。。。。。
c0351235_10463466.jpg


動かないし静かです。

危険なものではなさそうですねemoticon-0144-nod.gif
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-27 10:55 | Comments(2)

パーキング。

第一園芸センターで花を見ようと駐車場に入ると
先に取られました。

奥から テッテッテッテと出て来て
c0351235_14571106.jpg


1台分のスペースに横になられました。


c0351235_14574062.jpg



この白黒ちゃんの契約駐車場でしたかemoticon-0117-talking.gif

ひかれないように気をつけて❗













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-26 15:03 | Comments(6)

6月が終わろうとするこの日に
      やっとやっと
          こたつ布団を撤去して良いと
             ばあちゃんの許可が出ました!

わたし的には隠れ場所がなくなるので寂しいのですが。。。。

c0351235_10092642.jpg
テーブルの下にキューブを置いてもらったのでここでくつろいでます。
囲まれた感があって居心地いいんです。



大雨になります、大雨になりますと昨日からテレビで繰り返し言ってます。
皆さま お外のみんにゃ どうぞ気をつけて。

今のところ佐賀は普通の雨です。
湿度が高くてドライ入れてないとベタベタ~~~emoticon-0141-whew.gif












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-26 10:41 | Comments(0)

二女が仕事帰り 買ってきてくれました。
c0351235_08362659.jpg
濃い緑  抹茶がおいしい~emoticon-0104-surprised.gif
          きなこソース 黒蜜 合う~~~~emoticon-0144-nod.gif 


c0351235_08365254.jpg

二女と半分ずついただきました。
大変おいしゅうございました。
次はみつ豆をいっしょにお皿に盛って食べてみようと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-25 08:50 | Comments(2)

時間ですよ~~

おかあさん!  もうそろそろ9時⏰ですよemoticon-0133-wait.gif

c0351235_08531852.jpg



わたしの朝のカリカリタイム

腹時計はもう9時になりました。

ご飯ちょうだーーい!


c0351235_08534261.jpg

もらえるまで おかあさんから目を離しません!














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-24 09:22 | Comments(4)

6月の数字。

今月もおかあさんがわたしのトイレタイムを見計らって
お玉で採尿いたしました。
c0351235_17570841.jpg
おしりの下にお玉が据えられているとは
全く気づきませんでした。



で。。。。
       結果
c0351235_17580810.jpg

ストラバイト± ほぼないが今後形成される可能性あり
PH7  ちょっと気になる数字


ということで カリカリがこちらになりました。

c0351235_17583666.jpg



おいしいのでペロリといただいてます😋

また7月に検査します。 












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-23 18:26 | Comments(0)

五十肩の痛みがおかあさんの気力体力を奪っています。
6月に入って痛くて眠れぬ夜が続き
ロキソニンとセクターローションが手離せません。

右手は肩の高さまでも上がらなくなり
車のドアを閉めるのもシートベルトも左手
買い物に行くスーパーの駐車場の駐車券をとるのも右手では悲鳴をあげるほどの痛みがあり
左手で取ってます。

c0351235_17544715.jpg

眠れぬ夜
おかあさんはよくわたしの寝顔をこんな角度で眺めてます。
左手でなでなでしたり 顔をくっつけたり
深い眠気が来るのを待ってます。
こないだはわたしの足を握ったまま寝てました。emoticon-0136-giggle.gif


























にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-06-21 18:16 | Comments(9)