チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新玉ねぎの甘酢漬け

名古屋の姉と慕うOさんからおいしいレシピを教えてもらったので
早速作ってみました。



新玉ねぎ


今が旬でスーパーにいっぱい安く並んでます。

c0351235_19164957.jpg
食感シャキシャキ!!
あの玉ねぎ辛さはないですよ。
バリバリみんなで食べてあっという間になくなりました。
玉ねぎ体にいいですもんね~





c0351235_19172646.jpg
わたしには たまねぎは毒です。
酸っぱいのも苦手です。






レシピはMoreで。













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。

More
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-30 19:54 | Comments(4)

いただきま~~す♪

c0351235_12551694.jpg
朝御飯 カリカリタイム🍚

集中して食べるためにリボンはうしろにまわしてます。








c0351235_12544707.jpg
このお茶碗をホールドするような台を探しているのですが
なかなか見つかりません。
このマグカップの空き箱が高さもちょうどいいし倒れないので利用してます。







今日はばあちゃんの診察日
ほんとは連休後でもよかったんですが薬がギリギリなのが不安なので
いってきたそうです。

成人用肺炎球菌ワクチン
じいちゃんもばあちゃんも今年度が対象者。
肺炎球菌による肺炎などの感染症を予防し重症化を防ぐワクチンだそうです。
今年受けたら次は5年後
去年始まったワクチンでテレビのCMでもやってました。

気になるのが副作用。
5%以下の人がこうなりますって書いてあるとそのなかに入るような体質。

国や病院がお薦めすればするほど恐いのはおかあさんだけですかね~085.gif














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-30 13:32 | Comments(7)

開き。

爆睡です。

c0351235_08284253.jpg




c0351235_08263158.jpg
開き。


c0351235_08294099.jpg
寝返りをうちながらおおあくび。




今日は午後から雨の予報。
大物の洗濯はまた今度ですね。

今朝せっかく食べたおいしいチキンをもどしてしまいました。
でもちょうどおかあさんが開いていた新聞の上。
新聞紙じゃなくて新聞・・・・
お片付けは簡単にできてよかったですね。


お腹すいたからカリカリ早めにください。

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-29 08:51 | Comments(6)

掃除の副産物。

昨日と違うわたし。
イメージチェンジ036.gifしてみました。
c0351235_09493885.jpg

いかがでしょう~~~


昨日の二階の掃除で出てきたんですよ。
どこにいったか行方不明だったんですが・・・
掃除するといいことがありますね029.gif



c0351235_09500869.jpg
湯布院で長女に買ってもらった和柄の首輪
まだ使えるから大事にしまっておいてくださいね。














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-28 10:01 | Comments(2)

うれしの和紅茶

佐賀県 嬉野    063.gif和紅茶063.gif

あっ・・・渋味がない、お砂糖入れてないけど薄甘い。おいしい~~

昨日まで飲んでたロイヤルコペンハーゲンは濃厚な色と香りでミルク入れても紅茶が負けない強さがありました。

こちら和紅茶はさっぱり 飲み込んだあとにおいしい緑茶を飲んだときのまろやかさも
感じました。









c0351235_10323932.jpg
な~~~~んて 言ってますが
紅茶の味がおかあさんにわかるんですかぁ??

c0351235_10331952.jpg
おいしい紅茶で休憩したら 今日は二階の掃除ですよ。
いいお天気のうちにやってしまいましょう~
あとで手伝いにいきますね~~

c0351235_10353157.jpg












にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。063.gif
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-27 11:02 | Comments(4)

衣替え手伝いますよ。

今日は空気も乾いててお天気いいので
おかあさんは朝から毛布洗って
クローゼットとタンスの整理
c0351235_14290185.jpg
長女のピアノ演奏会のドレスをわたしのキャットタワーにかけて虫干し。



c0351235_14283393.jpg
タンスの引き出し全て空になりましたね。
さあここからが決断力が必要
きれいにたたみなおしてもう一度引き出しに入れるかよく考えて~~

もう着ない服は捨てましょう!
ありがとうと言って捨てれば、いいそうですよ。















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-26 14:38 | Comments(4)

佐賀☆鶴の堂本舗 肉まんじゅう

佐賀に行き来するようになったのは じいちゃんが佐賀で仕事始めた30年くらい前。
頻繁に往復してるのはここ10年。
何度も車で店の前を通って気にはなっていましたが まだ一度も行った事ありませんでした。
いつも人が並んでてモクモクと湯気があがってるんです。

鶴の堂  肉まんじゅう
二女が買ってきてくれました。
やはりかなり人気のようで 二女も列に並び
前に並んでた方は箱買いされたそうです。
c0351235_11003553.jpg
中がスゴイのに写真とらずに食べちゃいました011.gif
具がぎっしり 玉ねぎの食感を残しお肉はジューシー
甘味を先に感じる おいしい肉まんでした。
人気の理由がわかります。







c0351235_10592947.jpg
おかあさ~~~ん!
もう一輪 花が開きましたよ🌺
じいちゃんも写真撮ってる・・・


c0351235_10581957.jpg
今日もいいお天気☀
お出かけ日和です。GW突入の方も多いのかな~
みなさんもよい週末をお過ごしください。

おかあさんは福岡にもどって タンスの整理やんなくちゃね~~















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。016.gif
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-25 11:34 | Comments(6)

わたしのほうがうつくしい。

『この猫はチェリーちゃんによう似とうね~~~018.gif
と、ばあちゃんが言います。
c0351235_16224589.jpg
         

              そうかなあ?039.gif






c0351235_16230640.jpg
         ふふっ・・・044.gif

         わたしのほうが美猫ってかんじーーーー  でしょ!?













にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-24 16:33 | Comments(0)

今年も咲きました。

庭をおかあさんがウロウロしてます。
何してるんですか?

c0351235_09173494.jpg

            『 咲いてるよ🌺 よかった~』
c0351235_09175984.jpg
なにがよかったかというと・・・・
去年おかあさんが草取りしたときここら辺の草をなんもかんも引き抜き
あとから この花が毎年咲いてたことを思いだしたそうです。
根こそぎ引き抜いてなくて良かったですね037.gif














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-23 09:42 | Comments(0)

バスタイム。

おでこのところ  毛並みが うねうね~~となってます。

c0351235_08324936.jpg





おかあさんが湯船から手をのばしてさわったからです。



c0351235_08350048.jpg




こんな感じで
お風呂のふたの上
おかあさんとバスタイムをごいっしょしてます。

シャワーのお湯が時々かかりますが ついでに毛繕いしてます。














にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]
by 7saikaranocherry | 2015-04-22 08:51 | Comments(6)