人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由時間その③ おかげ横丁


まずは このにゃんこに会いたかった( ´ ▽ ` )ノ
自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_21593121.jpg


自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_21590160.jpg

自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_23390926.jpg




のらちゃんがいるのかな?

遭遇できませんでしたが・・・

自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_23405922.jpg





参道には多くのお店が並びあらゆるおいしいもの

あれもこれも食べたいと

ガイドブックを見てる時は思いましたが

さすがに胃袋はひとつ

ここは絶対はずせないものに絞ろうと

まずは

伊勢うどん

自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_10010142.jpg


福岡の方ならわかる 牧のうどん

あのやわめんを 出汁醤油でいただく感じ

おつゆ真っ黒だけど塩辛さはなく

やわ麺にからんでおいしかったです

自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_08584932.jpg





そして 赤福

おもちがやわらかくて〜

こしあんのなめらかさ

ここでしか味わえないものですね



自由時間その③ おかげ横丁_c0351235_09320343.jpg



つぎに来たら

赤福ぜんざい。。。







Commented by bxhhg935 at 2018-11-01 07:00
猫好きの方のある意味聖地かな?(^^ゞ

何とも可愛いですね。
Commented by 7saikaranocherry at 2018-11-01 10:25
> bxhhg935さん
ちょっと前だったら 猫グッズ買い占めてたと思います
が 大人になりました 我慢できました(^◇^;)
しっかり心に留め置き満足しました(=^ェ^=)
Commented by wonderfuldayss at 2018-11-01 14:29
伊勢うどん、私も10年くらい前ですが、食べましたよ!
美味しかったです。
野良猫ちゃんもたくさんいました!
猫グッズもついつい手が出ますねぇ(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2018-11-02 09:04
> wonderfuldayssさん
おつゆが真っ黒にびっくりでしたが
出汁がきいて美味しかったです^^
いろいろトッピングもありましたが
定番の基本をいただきました〜
猫グッズはあれもこれもかわいくて
楽しめるおかげ横丁でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-10-31 10:09 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry