人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り向き あっかんべーーー♪

昨日 何気に ついてるテレビを真剣に見てしまいました

昼頃のNHK まずスタジオにねこがうろうろしてて 

あら?!

っと思い出演者よりねこを目で追いました



阿川佐和子さんがゲストのトーク番組

最近 結婚もされて 還暦結婚とか話題になってましたが・・・

私がググッと惹かれたのが 介護の話

まさに そうそうそうそう!!と納得の 介護あるある話

ここ2、3年がんばれば済む話じゃなく

この先10年 20年 へたしたら こっちの方が先いっちゃうかもしれない。。。

がんばってしても その苦労はわかってもらえることの方が少なく 文句言われたり・・・

やさしくなれない自分に嫌気がする 

じゃぁ どう乗り切るか。。

『小さな後ろめたさを持つべき』

まさに そうだよ!! と手を打ちました(心の中で)

さぼる ズルする 

私の場合だったら 福岡にいる間の佐賀のごはんを 

ワタミのおかず宅配にする(帰る日に三日ぶん作り置きしてた作業から解放111.png

おかゆを毎食炊いてたのをレトルトにする(おいしいんです)

友人と贅沢ランチする111.png

温泉入ったり おいしいもの食べたり 映画見たり 息抜き大事ですね〜

これからも あちこち出歩いていいよって 

応援していただいた感じで 元気でました127.png






振り向き あっかんべーーー♪_c0351235_08472513.jpg

ニコニコ笑顔でいるために

ちろっと舌出して

小さな後ろめたさを持ち続けます








ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by こめ母 at 2018-06-28 08:32 x
なるほど…。
見損なってしまってがっかりしていたけれど
このチェリーちゃんママの記事を読んで
教えてもらったかな?よかった♪
なかなか自分だけでは消化できない気持ちがあるからね。
誰かに背中でもお腹でもお尻でも
押してもらうと気分がよくなるね。
またしばらくしたら押してもらうとさらに元気になるね。
ありがとう(*゚▽゚*)
Commented by 7saikaranocherry at 2018-06-28 08:56
> こめ母さん
全部自分で作らなきゃっておもってやってきたけど
あーきつっ。。。 あーきつぅ。。。って言いながら
三度三度食事準備してる自分^^;;
これはいかんと 手を抜けるところから始めました
でも この後ろめたさは 確かにあってちょっともやっとしてました
。。。この気持ちを 全国放送で肯定してくれたので晴れて手抜きできます^^/
ほんと押されて元気出ました わかってもらえてうれしいです
ありがとう( ´ ▽ ` )❤️

Commented by ははとど at 2018-06-28 14:49 x
それで良いのです。全く、細い体の何処にそんなパワーがと言うくらい、くるくる良く動いてますよね。ちょっと後ろめたさに、参戦、又、何処かで出会って、ランチでも致しましょう‼
Commented by 7saikaranocherry at 2018-06-28 22:29
> ははとどさん
明日はどこに出かけようかと思案中
ほんとは嬉野温泉行きたいけど近くのお風呂で
岩盤浴でもして汗流そうかと・・・
姫路城やっぱり見たいなぁ〜でも今は余震がこわいので
どっち方面がいいかなぁ〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-06-27 09:25 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry