人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢両親と春の旅 その③


湯布院で

 スカーボロ 

というイギリスのふる〜〜いバスに乗って散策しました

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09305847.jpg





湯布院駅前から1時間弱 

三箇所ほど立ち寄って戻ってきます


途中 辻馬車と出会いました

乗っていたのは

具志堅用高さん

テレビのロケのようでした


由布岳


高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09344002.jpg

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09351062.jpg










別府

海地獄

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09314426.jpg

ほんとに青い 海の色です

入り口で出会った 白黒ちゃん

真ん中分けがかわいいこと(=^ェ^=)

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09392405.jpg










お昼ご飯に 地獄蒸し体験

87歳 父もがんばりました

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09323891.jpg




温泉の蒸気で野菜が甘いこと



高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09364914.jpg







神和苑(かんなわえん)の夕食

鉄板焼きのコース

大分の野菜 伊勢海老 お肉は宮崎牛

ひとつひとつ おいしくて 贅沢しました


炎に びっくりの両親 でも大喜び

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09383221.jpg








鶴見岳のロープウェイ


階段がありますが 車椅子でも大丈夫

昇降機があります


高齢両親と春の旅 その③_c0351235_09335659.jpg

高齢両親と春の旅 その③_c0351235_10025662.jpg
お天気が良かったので

別府市内もきれいに見えました




温泉に何度も入り

おいしい食事

くつろぎやすい いいお部屋



温泉に浸かりながら

母が

私は幸せだ〜

と 笑いながら涙

計画から 旅行中のもろもろ介助

体は疲れきりましたが

吹き飛ぶこの言葉でした

次は9月

長女の結婚式で東京行きです






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by bxhhg935 at 2018-04-27 12:30
お疲れ様でした。

娘さんの結婚式ですか。おめでとうございます(^-^)
自分はもう数年前の事でしたが大泣きしてしまいました。
やっぱ息子が貰うのとは全く違いますね。テーブルにハンカチを置いてましたので仲居さんが持って来てくれました(笑)
1枚では足らなかったですね。
Commented by hibari1016 at 2018-04-27 23:38
湯布院はいつか行ってみたい温泉です。
ご両親に喜んでもらえて良かったですね。
別府は、遠い昔に修学旅行で立ち寄ったことがあるんですが
赤やブルーの温泉池はいまだに覚えているほどインパクトがありました。
Commented by 7saikaranocherry at 2018-04-28 10:07
> bxhhg935さん
💒ありがとうございます^^

仲居さんも😭に びっくりされたでしょうね・・・^^;;
両親とも大満足 怪我病気なく帰宅でき 一安心です
また次ね と 目標持って
日々元気にがんばってくれることを願います♪
Commented by 7saikaranocherry at 2018-04-28 10:20
> hibari1016さん
湯布院 別府 最近はアジア系の観光客で賑わってて
日本語が聞こえてこないくらいですが
昔から地獄は変わらず 色もにおいも噴出量もすごいです♨️
両親とも よかったね〜と笑顔で満足
私も 安心しました^^
ぜひ 大分旅行♨️へ おすすめです♪
Commented by tokidokitasu at 2018-04-30 17:54
いつ見ても、ご両親とのご旅行はステキです!!
大変だとは思いますが、
この笑顔は何ものにも代えがたいですね。
(*^-^*)
白黒ねこちゃんを見ると、タスを連想しちゃいます
Commented by 7saikaranocherry at 2018-05-01 08:38
> tokidokitasuさん
旅先で猫に会うと うれしいです(=^ェ^=)
白黒ちゃんは イコール タスちゃんですね♪
母の心臓手術が大変なものだったので 残りの人生はおまけ的な感じで
いつまで連れて行けるかなと始めた旅行が
思いの外長く続いて うれしい限りです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-04-27 10:21 | Comments(6)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry