人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつ 

もうひとつ

手すりがきました

ばあちゃん これでまた安心が増えましたね

もうひとつ _c0351235_07580565.jpg





それが こちら
もうひとつ _c0351235_07570003.jpg

床に置くだけ

足元は重い鉄板が入っていて

ソファーの下に入れ込んでます

かなり強く引っ張っても押しても動きません

高さも調節できます

このソファーをつたっていたのですが

これでしっかり立って リビングから出る戸の前に立てます

ほんのちょっとの距離なのですが

あるとないとでは歩行の安定感がまるで違います

リビングでたらトイレまで壁沿いにてすりがあるので

動線の安心が確保できました


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by yukimama0202 at 2018-01-29 10:54

母もこれ、レンタルしています
ベットから起きるところにつけています~
ちょっとサポートがあると動きやすいんですよね^^
Commented by tokidokitasu at 2018-01-29 23:51
これで一安心ですね!
チェリーちゃんも 満足気
いいお顔です~
Commented by retz_retz_retz at 2018-01-30 06:49
わ、私も欲しい(笑)
使いたい(^^;
まだ早いって叱られそう(^^;
Commented by 7saikaranocherry at 2018-01-30 08:12
> yukimama0202さん
転倒するのって家の中なんですよね〜
ベッドからの立ち上がりも失敗しやすい場所ですよね
レンタルだと点検もしてくれるから助かります^^
Commented by 7saikaranocherry at 2018-01-30 08:24
> tokidokitasuさん
自分で歩くって大事ですもんね
トイレの行き来も足取りがしっかりして
私もチェリーも安心^^
Commented by 7saikaranocherry at 2018-01-30 08:28
> retz_retz_retzさん
あると安定感が全然違いますよ
転ぶ時って一瞬だから 捕まるとこあるといいかも〜
私もめまいでくらっときたとき
手すりで助かりました^^;;
Commented by hayami23nobo5ru at 2018-03-06 01:58
お久しぶりです。お母様 歩けてまだまだ元気でいて欲しいです。 うちはお義母さんが右半分麻痺なので 本人は大丈夫なつもりでも 転んでしまうので、大変なので病院です。パパもなんだか、年取っちゃた感じでかわいそうでした^_^;
Commented by 7saikaranocherry at 2018-03-06 08:45
> hayami23nobo5ruさん
お久しぶりです^^
麻痺になって14年 自分の体が覚えてる自然な動きをそのまますると
左が機能してないので ふらついたり 転倒して大腿骨骨折 上腕骨折
最初の頃 ありました・・・
それからは 転ばないように 転ばないように 本人も周囲も注意して
ここ10年は 骨折入院騒動はありません
歩行もよちよちなんですが どうにか歩いてます
歩ける事だけは 維持しないと それこそ つきっきりの介護になってしまうので
母には がんばってほしいです^^
自分もそうなるかもしれないし 歳はとる
そうなっていく過程を勉強させてもらってると思って 福岡佐賀を往復してます
パパさんも ストレスうまく逃して 笑顔でおかあさまに迎えるよう願います^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2018-01-29 09:09 | Comments(8)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry