人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歳

万歳というと

今年の大相撲九州場所で 物議を醸しましたが。。。

こちらは

見事な 万歳

私もこれくらい 手が上がるといいんだけど

五十肩で 右が 上がらない。。。


万歳_c0351235_22055975.jpg

いつもは父の担当にしている風呂掃除

まかせる場所も必要

だが 元々 適当な人

『おれは毎朝風呂掃除してる』というが

実際は 四角いとこを小さくまるく流す感じ

だから 私の風呂の時間最後 軽く磨いて出てくる



が 年末なのにこのままでは私の気が済まず。。。


 火曜日 午前 佐賀のお風呂 大掃除

かび○ラーをシュッシュッシュッ!!!

もう においが。。。。122.png122.png122.png122.png

天井の方は左手 床の方は右手使って



いすやおけ 三箇所のてすり 蛇口 シャワー 浴槽 

お湯がでるとこ 壁 窓ガラス 扉

1時間かけて


磨きました177.png


だから もう クラクラ〜〜〜

酔った感じ あの匂いに。。。


いつまでも 自分からあの匂いがして気分が⤵︎

午後3時くらいまでぐったり。。

それでも 福岡戻る日は することいっぱい

晩御飯の準備 両親の薬の確認

冷蔵庫のストック  掃除機かけて

ごみまとめて 灯油頼んで あれこれ。。


 


福岡はもう普通掃除でいい 大掃除パス!!

長女が帰省したら

♨️温泉行ってきます🚘

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-27 15:52
すばらしい!見事なバンザイ!!!\(^o^)/
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-27 17:34
素晴らしいですね!お疲れでしょう(>_<)ご無理は禁物ですよ!

カビ〇ラーの青がお気に入りです!赤も悪くないけど、青は
更に泡のくっつきが良くて、カビに関しては、ゴシゴシする
手間が省けて放置出来るので気に入っています。洗い流すのを
忘れた時もありますが、、、湯船の湯アカは、擦らないと無理
なので、旦那さんに任せますが、なかなか思った様な感じでは
ないけど、文句を言えば手を貸してもらえなくなるのでここは
黙って我慢です。天井はもうお手上げで、長年放置しています。
ちなみに、おトイレの便器掃除はトイレマジックリンにお任せ
しています。これも放置タイプなので、助かります!自慢じゃ
ないけど、ゴシゴシしたことないです(^-^)v洗面台は使い古した
歯ブラシに手洗い洗剤キレイキレイで細かくスリスリ♪蛇口も
これで♪結構ピカピカになります(^-^)v大掃除をしない私の裏技
とでも言いますか。チェリーさん、くれぐれも頑張り過ぎないで
下さいね♪
Commented by 7saikaranocherry at 2017-12-27 22:56
> nekoyama1002さん
見事でしょう〜ピーーーンと伸びて♪
こういう姿も 家族を笑わせてくれます^^/
Commented by 7saikaranocherry at 2017-12-27 23:07
> tasukeai-makiさん
掃除はためないのが一番で こまめにやるといいのですが
福岡佐賀行ったり来たりの
不在の時に どっちもでためられてしまうし
今年は夏場 産後のお世話でまた 間があいて。。。。
正直もう2軒はきついです^^;;
ぼちぼちがんばります
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-12-27 08:05 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry