チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

着替えを待つ


🍒 今日はデイサービスなので

朝起きたらすぐ着替え


チェリーは見守ります


c0351235_09301272.jpg



🍒 なかなか 手が進みません

時間がかかります

すでに15分経過



c0351235_09304831.jpg


c0351235_09281739.jpg
🍒 しょうがないんです

年をとるということは そういうことなんです

急がせてはいけません 手伝ってもいけません

自分でするのが大事です




おかあさんは見てると 手や口を出したくなるので


視界のすみに入れといて


新聞読んだり スマホ見たり 別のことしてます


だからわたしが見てます🐱









にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-08-04 10:42 | Comments(4)
Commented by myurinm at 2017-08-04 11:39
こんにちは。
急がせてはいけない。手伝ってもいけない。
なんか・・・わかります。私もなんとか維持しなきゃ(笑)
いつもありがとう(*^-^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-05 02:38
急がせてはいけないのは分かりますが、
手伝ってはいけないのはなぜなのでしょうか?
やる気を削ぐから?頼ってしまうから???
気長に待つのも大変でしょう!
私だったら待てるだろうか?
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-05 09:05
> myurinmさん
自分でできる この気持ちを大事にしたいんです。
母と娘だからできる 見守りかもしれません
お嫁さんだったら なぜ手伝わないになるかも
私も自分でできることは自分で頑張りたいと思います。(*^^*)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-05 09:18
> tasukeai-makiさん
うちの母の場合
手伝ってもらえばありがとうねと言います
が 反面 こんなことも人にしてもらわないかんと
マイナスの感情が出てくるのです
時間はいつも十分にとってあるので
自分でできる この気持ちを尊重してます。
もちろん服がねじれたり裏返ったり困難になったときは手伝います
今できることは維持していきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。