チェリーちゃんねる 第2章

cherry7sai.exblog.jp
ブログトップ

好みでない。。。

ゴルフボールだよ


怪訝そうなお顔
c0351235_08183849.jpg









においチェック!
c0351235_08194186.jpg









ちょっとだけ 転がしてみる
c0351235_08203013.jpg







んーーーーーー

これより やっぱり チクチクボールの方がいいな


c0351235_08213770.jpg







179.png179.png179.png


母は よく足がむくみます

昨日は 顔も。。。

左麻痺なので寝返りが左にできず

右を向いて長く寝ていたのか 右側が 腫れた感じ


時間経過とともに徐々に引いていきました





そこで ゴルフボール


椅子に座った状態で足の裏でコロコロ転がすと

運動にもなるし刺激もあっていいようなので

ちょっとだけやってもらいましたが




こしょばかね~(くすぐったい)(;´д`)  だって~~~~

仰向けを心がけて寝た 今朝は 大丈夫でした

血液検査の腎臓の値は 先月は正常の範囲だったので

今月末の診察で 先生に相談です




にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-06-18 09:04 | Comments(6)
Commented by niwatorineko at 2017-06-19 00:56
チェリーちゃんのあまりお気に召さないお顔もかわいいです(^^)
ゴルフボールでマッサージですか。
寝ている事が多くなった実家の母にも勧めてみようかな。
寝たきりではないのですが、最近関節の痛みと腫れで自由に歩き回ることができなくなってしまって。
良い情報をありがとうございます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-19 02:07
むくみが取れて良かったですね♪
私も寝る前は足がまあまあむくんでいますが、
起きた時は治ってます!
むかーーーし、足首が無くなる位浮腫んだ事が(>_<)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-19 08:18
> niwatorinekoさん
使い終わったゴルフボールはすぐお片付け
床に転がしてて乗っかって転んだら大変ですからね(((^_^;)
私もやってみましたが なかなか気持ちいいですよ♪
特に土踏まずのとこ。
年をとるといろんな流れが悪くなるんでしょうね
お母様に遊び半分でやって差し上げたらいいかもですね(*^^*)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-19 08:29
> ころたんさん
寝返りが上手にできてたら体の水分も分散されるんでしょうが
母の場合どうしても片寄ってしまいます
これからずっとむくみとは付き合わないといけないと思うので
解消法を楽しみたいと思います(*^^*)
足首がなくなるほどって・・大変でしたね~
痛みもあったでしょうに・・・

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-21 02:10
はい、かなり痛かったです(>_<)
でも、不思議な事に、いつの間にか治っていました!
お母様、床擦れ(じょくそう)は大丈夫ですか?
これからの季節、暑さで蒸れたりも大変ですから、
お大事になさって下さいね(*^^*)
Cherryさんもお体ご自愛下さいね♪
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-21 09:56
> ころたんさん
水分がうまく流れ出すと自然にひくようですが
腫れてる間は 違和感もあるし つらいですよね
母は起きてる時間もかなりあるので
床ずれはできていません でも今後は要注意ですね
私のことまでありがとうございます^^/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。