人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりもぐりましたね


和室の出窓の下の収納を整理


1泊旅だしゴロゴロは歩き回るのに邪魔だからって買ったリュック

1回しか使ってない・・・

やっぱりもぐりましたね_c0351235_10221282.jpg


くんくんくんくん

チェリーチェック


やっぱりもぐりましたね_c0351235_10214700.jpg

はい お約束

もぐっていきました101.png


やっぱりもぐりましたね_c0351235_10224209.jpg

 家族で出雲大社や境港行った時だから 2年前の7月???

 あの時 八重垣神社で占いしたんです

恋占い いつ結婚するかみたいな

入り口で紙を買って 神社奥の池まで歩き

紙の上に10円玉乗せて 水面にそっと置きます

長女は岸から少し離れてゆっくりゆっくり沈んで行きました

二女は 置くとその場でスーーーッと沈んで 写真撮る暇もなかった

岸から近いか遠いかで時期

沈む速さで どれくらいかかるか だったかな。。。

別に流れがあるようでもないし

他にもしてる人いたけど

みんな沈み方が違うって不思議


1年後 去年の7月 二女結婚式。。。当たったね〜〜〜102.png


掃除すると見るもの見るもの 思い出が蘇ってくる・・・







にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by wonderfuldayss at 2017-06-05 20:50
八重垣神社の占い、私もかつてやりましたよ!
島根出身なので。
結婚する前ですから、もう40年近く前ですけどね(笑)
私の場合は「遠くで早く」沈みました。
「遠くの人と、時間的に早く」だったと記憶していますが。
当たっていましたよ!
Commented by retz_retz_retz at 2017-06-05 20:53
八重垣神社、私も行ったことがあります。
しかし…。
池の水が抜かれている状態に遭遇しました。
定期的に抜いて掃除するそうで、まれな日に行ってしまいました(笑)
ですので、私はその占いをすることができませんでした(^^;
あ、だから独身なのかしら……(ToT)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-05 21:33
> wonderfuldayssさん
占いの歴史 けっこうあるんですね〜
最近のことかと思ってました^^
自分で操作できないですよね・・・
早く沈めるために500円玉乗せる人とかいるのかな^^;;
たしか1円玉は沈みませんって書いてあった気がします
wonderfuldayssさんもあたりだったんですね〜
長女はもう少し待ったらいいかな・・^^

Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-05 21:39
> retz_retz_retzさん
えーーーーー!!
水を抜くんですか・・・・
溶ける和紙だけど硬貨は回収しないとね・・・
そんな作業をするレアな日に参拝だったんですか・・・
定期的にやってるなら知らずに行った方はかなりいますよね・・・
んーーーなんか関係あるんですかね〜〜〜^^;;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-06-05 11:13 | Comments(4)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry