介護のため福岡⇔佐賀を車で行ったり来たり。家族をいつも笑顔にさせてくれます。

by cherry

はーーーるばる来たよ 函館~♪




羽田から飛行機に乗って 函館へ


私も長女も 北海道初上陸

到着すぐ お昼御飯

戸井産マグロ丼とがごめ入りの塩ラーメン

どちらも初めてのメニュー

戸井産マグロは味がしっかりしててとろける感じ

塩ラーメンってどうなの?っと思いましたが

豚骨しか食べたことなかったから

さっぱり食べれて美味しかったです


c0351235_23525663.jpg



バスにのって五稜郭タワーへ

奉行所も見学して勉強になりました


c0351235_23531898.jpg




タワーから見えた 六花亭


カフェで休憩

なんとコーヒー無料
c0351235_23533745.jpg


晩御飯は居酒屋さん


入り口の看板タコ


どのメニューもクオリティ高くて


美味しすぎます!

c0351235_23540023.jpg


c0351235_23542361.jpg

c0351235_23543820.jpg




函館山へ バスで向かいましたが

霧雨で真っ白ーー!!

晴れてたらこんなのが見えてるはず、、、、
c0351235_23545542.jpg



函館山降りてからの 大門横丁

どんだけ食べるんだ?と思いながら

名物は食べなきゃね(((^_^;)




c0351235_23551666.jpg

c0351235_23553917.jpg




食い倒れの函館です

明日も続きます




予想外だったのが寒さ

真冬です

手袋 ストール ホッカイロを調達

福岡なら雪降るよと思う寒さです

明日の散策できるかなぁ?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 7saikaranocherry | 2017-05-15 00:29 | Comments(12)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-15 00:44
北海道ですか?確かか東京に居たはず?
九州から東京、東京から北海道。。。
日本をまたにかけて凄いですね♪
お疲れが貯まらない様に、発散して下さいね(*^^*)
Commented by tigerpapa3824 at 2017-05-15 03:06
さすが旅慣れてらっしゃる!
見ているだけでよだれが出てきますよ。
新鮮な海鮮料理で大満足ですね。
福岡に戻ってからはダイエットしましょうね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 03:52
わぁ、北海道初上陸ですか?
美味しいものたくさん食べて楽しい時間を過ごしてくださいね~☆
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-15 06:41
> ころたんさん
九州からだとものすごく遠く感じますが
東京からだと1時間20分✈
福岡佐賀往復で車運転してる時間といっしょ😅
昨日もいっぱい歩いて足がこわってます~~
楽しみます🙋
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-15 06:51
> tigerpapa3824さん
函館旅行決めてからネットでまっぷるで
検索の日々😅
クーポン使ってお料理一品サービスしてもらったり
JAFカードで販売されてない絵はがきもらったりとお得に遊んでます🙋
海鮮 福岡の方が美味しいでしょう?!
と居酒屋のお姉さんに言われましたが
ご当地ならではの美味しいものは比較できないです😅どれもめちゃめちゃ美味しかった♪
ダイエット……今は考えずに戻ってから😋

Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-15 06:56
> liebekatzenさん
そうなんです 初めてなんです😍
北海道って広大だからあちこち行こうと思ったら日数も👛もかかるけど
ピンポイントで函館だけで計画したら意外と
お手頃でした
今日の晩御飯まで 函館食べ尽くします🙋
Commented by yukimama0202 at 2017-05-15 11:21
やっぱり寒いでしょう?
ダウンでも良いですよね
ましてや昨日今日は雨模様で今もストーブつけてます
風邪引かなきゃ良いですけど(*_*)
満喫してお帰りください‼
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-15 23:31
> yukimama0202さん
寒かった~~~
ヒートテック着てニットと冬の羽織るものでも
風が強かったので余計にしみました……
湯の川温泉で芯から暖まって帰りました😅
Commented by hiipopo at 2017-05-16 20:24
北海道まで行かれたのね(#^.^#)
こちらも雨になるとうっすら寒いので、北海道は随分寒かったね。でも、色々美味しそうだなぁ。
景色は残念だよねー
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-16 21:07
> hiipopoさん
寒いですよって聞いてたんですが
まさか五月の中旬にダウンを着るほどとは思いませんでした〜^^;;
食べたすべてのものが美味しかった〜♪
娘と好みも合うのでおいしいね〜おいしいね〜と
大感激の連続でした^^
晴天だとよかったのですが・・・
霧のかかったレアな夜景だったねとポジティブに捉えてます^^;;;;

Commented by tokidokitasu at 2017-05-17 23:10
東京から北海道へひとッ飛び・・・
って、行動範囲の広さにびっくり (*^-^*)
東京も北海道も
美味しいものがいっぱいですね~
大昔、函館山から夜景と花火を見たことがあります。
キレイでしたよ~ ←ちょっと自慢したかった (^^;
Commented by 7saikaranocherry at 2017-05-18 07:19
> tokidokitasuさん
最初は定番東京観光してたのが
日帰りバスツアーで近県に行くようになり
飛行機で飛んで行くようになり
だんだん行動範囲が広がっていってます😊
函館山の夜景 ご覧になられたんですね~
感動だったでしょうね✴
キラキラ美しい光景は霧の中でも少し下山したところでバスを止めてくれたので
アップしてる写真よりクリアに見えました
次回があれば、、、晴天の夜景🌃🌉✨見たいな


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。