人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらやのようかん

とらやのようかん_c0351235_07364982.jpg


とらやのようかん_c0351235_07360387.jpg



日曜日の福岡

気温もあがりぽかぽか058.gif


コートなしで歩けました


頂き物の とらやのようかん

大人になって おいしさがわかってきたもののひとつです

緑茶をいれて ゆっくり味わいます

どれから 食べようかなぁ〜〜037.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
Commented by fariotyan at 2017-03-13 10:38
春らしいですね♡
こちらも日を追うごとに暖かく感じます♪
とらやの羊羹^^^若い頃はなんとも思わなかったけど
私も美味しさが分かるようになってきました(笑)
夜の梅大好きです(*^_^*)
緑茶と合いますね♪ほっこり♡
Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:17
これ、私もいただいたことがあって、どれから食べようか迷いました~!
夜の梅、っていうネーミングが好き。怪しくて(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-13 22:19
虎屋のようかん、おいしいですよね~
夜の梅、ひとさおの値段にびっくりしたことがあります。
焼き菓子の残月(生姜の風味)や、こがねぎくも大好きです!!
あああ、食べたくなってきました (>_<)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-14 08:43
> pinochikoさん
悩みますよね〜
確かに 夜の梅はあやしくて色っぽい感じ^^♡
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-14 08:47
> fariotyanさん
青空に梅がよく映えます。
梅は咲いたか桜はまだかいな の気持ちです^^
ようかんって子供の頃は苦手だったんですが
今は大好きです♡
特にとらやはデパート行かないとないので私には高級品です♪
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-14 08:51
> tokidokitasuさん
ようかん以外もおいしそうですよね
ショーケース眺めてためいきです^^;;
包丁も汚さずこのサイズが食べやすくて
いいですよね♪

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 20:21
お名前は時々耳にしますが、食べた事がないので、
お味のレポートを是非是非(*^^*)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-14 21:46
> ころたんさん
味はとても上品
やさしい甘さです。くどい感じはまったくありません。
今日は抹茶をいただきました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-03-13 09:48 | Comments(8)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry