人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い買い物


スーパーくらいで 時間かかり過ぎじゃないですか?
長い買い物_c0351235_12533863.jpg



063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


 近所のスーパーで売り場の棚の終わりを曲がろうとした時

かげから見えたカートにぶつかりそうになって

お互い あらすみません・・・って言って顔見て

も一度 あら〜〜〜〜005.gif



娘たちが小学校のとき 一緒に役員してたおかあさんでした

その場で 立ち話

子供たちの近況や 夫婦だけになった暮らしの不満や不満044.gif

そして なによりショックだったのが 乳がんになって手術したというんです

さいわい 点滴で効果が出て小さくしてから切除でき再発もしてないそうです

投薬はつらかったようで

髪の毛が抜けるなんてもんじゃないと ずるっと取れるとよ〜〜〜007.gif と・・・


ちょっと考えさせられました

病院行くの嫌いだけど これはセルフチェックできるから気付いたらすぐ行かなきゃね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村         いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
Commented by pinochiko at 2017-01-30 17:10
厳しい治療を乗り越えた方と、こんな風に元気に再開できて、
普通の話ができること、うれしいですね~。
立ち話じゃなくて、女子会が必要かしら?
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-30 17:13
立ち話って、つい、長くなりますよね。久しぶりなら、尚更のこと^m^
そうです、そうです。
飼い主に何かあれば、困ります。
私は、6年前、15年ぶりに行った婦人科健診で、卵巣に異常があって手術しました。
それから、毎年、乳がん検診にも行っていますよ~。
健診の前々日あたりから、面倒で、いきたくなーーーい、と思ってしまうのですが^^;
Commented by 1234bow at 2017-01-31 02:06
髪の毛が抜けるなんてもんじゃないと ずるっと取れるとよ〜〜〜・・・
コワイですね~~ ><
でも復帰できる時期に確認でき闘ってきた人って強いですよね~・・
そうそ・・
飼い主が病気したら大変ですよね~・・
検診行かなきゃ~~~ ><

チェリーにゃ~の表情が笑えてしまいました~
ぃぇ 可愛くってですよ~ ^^;
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-31 08:24
> pinochikoさん
もっとゆっくり話がしたいと思いました
病院で仲良くなった同じ治療の方が
亡くなったり・・・
精神的にもかなりつらかったようです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-31 08:35
> akiwan2nyan2さん
手術されたんですね・・・婦人科とかもう縁のない病院と思ってましたが
産んだら終わりじゃないですもんね・・・
健診の案内の封書を毎年ながめて棚に置いて
忘れて 期限が終わって 翌年のがきて また放置して
を ずっとくりかえし まったく行ってないんです^^;;
リアルな実体験を聞いてちょっとへこんで考えてます・・・
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-31 08:56
> 1234bowさん
薬の副作用ってこわいですね・・・
そんなこんなを乗り越えての話は迫力がありすぎて・・・
今の状況だと私が倒れると両親も
チェリーも生活に支障が出るので
元気でいないといけません・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2017-01-30 13:25 | Comments(6)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry