人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢女子旅 ④


金沢 甘いもの


金箔ソフトクリーム

片面 金粉

金沢女子旅 ④_c0351235_17295860.jpg




もう片面

正方形の金箔が贅沢にピラー~ーっとのってます!


黄金の輝き072.gif
金沢女子旅 ④_c0351235_17301819.jpg



ふもちオンパレード

金沢女子旅 ④_c0351235_17285274.jpg

みたらし
金沢女子旅 ④_c0351235_17291783.jpg
あんこ
金沢女子旅 ④_c0351235_17310276.jpg
みそ
金沢女子旅 ④_c0351235_17314775.jpg

歩きながらお店を見つけると

これは食べとかんとねーと言い訳しながら

美味しくいただきました。



金沢で食い倒れ

また訪れたい魅力いっぱいの街でした。


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by momoiro_mizuiro at 2016-12-05 19:25
こんばんは! 「これは食べんといかんね〜」という言い訳のところで笑ってしまいました(*^^*)。「金沢女子旅」は、甘党の私には、羨ましすぎます。
Commented by pinochiko at 2016-12-05 19:46
金箔!お味はどうでしたか?
歯にくっついて金歯みたいになりそうです(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-12-06 01:10
私も今年の1月に金沢へ行ったので、自分のブログを見ているような
錯覚をしてしまいました!
ほぼ行き先が同じなので(笑)
でも、お天気がよくて羨ましいです。
冬の金沢は寒くて、雨か雪ですからねぇ。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-06 18:17
momoiro_mizuiro様。
店の前で立ち止まって
これはここでしか食べれんよね〜入っとこ〜
と 大好きなふもちに満足満足^^
写真載せてませんが くずきり 甘酒 納豆もち 試食したおまんじゅう
甘党天国ですよ♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-06 18:20
pinochiko様。
味は金箔だけなめると かすかに鉄っぽい・・・
でもいっしょに食べるとソフトクリーム^^
金歯のようにして写真撮ったらおもしろそう♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-06 18:24
liebekatzen様。
1月は寒かったでしょう〜〜
金沢の観光は 1泊2日で見て回れますよね♪
パラパラ雨にも合いましたがぬれる事なく
雑貨屋さんのぞいてる間にやんだり気温も歩いててちょうどいいくらい
過ごしやすかったです^^
Commented by tstthome at 2016-12-07 12:39
素敵な街並み、美味しそう過ぎる海鮮やスイーツ
エネルギーチャージできた旅となられたのでは?^^
羨ましいな♪ 私も金沢 行ってみたくなりました~。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-07 15:50
tstthome様。
金沢 いい街でした~おすすめします!
今からは雪が降ってる兼六園 絵になるでしょうね
寒いのは我慢ですが(^o^;)
二日目の朝御飯は近江町市場に朝7時から空いてる回転寿司
美味しかったですよ~のどぐろのあらのお味噌汁はいい出汁が出て
幸せな気分になれます☆
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-12-10 11:56
本当に楽しい旅を満喫されましたね。
食いしん坊の姫ママとしては、羨ましいですね(^.^)
チェリーちゃんもお利口さんでお留守番でしたか?
Commented by 7saikaranocherry at 2016-12-10 16:10
karu-0_0-gamo様。
ふすまのやぶれが増えてるのは
気のせいとします^^;;
嘔吐もなく無事お留守番できたようです。
旅はいいですね〜次どこ行こうかと
考えるのも楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-12-05 18:02 | Comments(10)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry