人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もとの生活へ

もとの生活へ_c0351235_06560303.jpg

昨日あたりから余震が減ってきました。

熊本震度3だと佐賀は震度1


1なら軽いから気付かないねと前なら思ってたんですが

今はわかるんです 1でも。

両親の部屋も物が落ちてこないようにしたし

準備を進めたことで動きも確認できたし

覚悟みたいのができて

久しぶりに自宅で寝ました。


震度7が2回も熊本を襲っていたんですね

起こるんですね こんなあり得ない まさかのことが・・・


そして揺られた回数の多さ


ゆらゆらゆら


佐賀にいる私でもめまいのような感じがするんです

揺れてないのに・・・


熊本の被災者の方々はもっともっともっとだと思います。


今回のことで皆さんからあたたかいお言葉やアドバイスや元気玉や

味噌煮込みうどんを頂き

とっても嬉しかったです。

ブログやってて良かったです。

ありがとうございました。


地震当初は抜き足差し足ゆっくり部屋を用心深く移動して

低いとこ狭いとこに入り込んでたチェリー

すっかり元気にテーブルに乗ってごはん完食ですよ

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by tiger3824 at 2016-04-21 17:48
やっと少し落ち着いてきたようですね。
車中泊やご両親の避難などお疲れでしょうね。
こんな時にチェリちゃんがいてくれてお互いに元気づけられますね。
もうひと踏ん張り頑張ってください。
今度は関東地方にも来るのかと覚悟をして準備しています。
Commented by pinochiko at 2016-04-21 18:33
お家に戻れて一安心でしょうか。
まだまだ不安はあるかと思いますが、慣れた場所でいれれるのは良いものですね。
チェリーちゃんが、いつもの様子に戻ってくれるのが何より嬉しい。
気が緩むと疲れがどっと出るかもしれません。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-04-21 18:59
チェリーちゃんも落ち着いた様子、良かったですね。
危険物の整理、ご両親の付添いとcherryさんの素早い動き
頭が下がります。

阪神大震災を経験した姫ママですが、今思うと、女の人は守る物があると強くなりますね。
チェリーちゃんの存在も大きいです。

これから、お疲れが出ると思います。
身体を休める時は、十分に休めてくださいね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 19:03
異変に敏感なにゃんこさんが余裕の行動なら安心ですね!
ある意味チェリーちゃんは地震感知器?
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-21 20:24
少しずつでも日常に近づくのは嬉しいですね。
チェリーちゃんにも笑顔が戻って良かったです^^
Commented by ray-garden at 2016-04-21 23:10
まだまだ大変な状況でしょうが、まずはご自宅に帰れて良かったですね。
チェリーちゃんも、訳が分からずストレス溜まっていたでしょうね。

ぐっすり眠れると良いですが・・・
Commented by 7saikaranocherry at 2016-04-22 06:36
☆tiger3824様。☆pinochiko様。☆karu-0_0-gamo様。
☆ころたん様。 ☆sukeuzusijimi様。 ☆ray-garden様。

チェリーにとってもやっぱりおうちが1番ですね~
余震が減ったので睡眠時間は増えてきました。
ただ音には敏感で家の中での普通に起こるきしみの音や
大きなトラックが通った振動や音にビクッとなって心臓がドキドキします。
めまいが増えてきたのでお薬で対処したいと思います。


Commented by a24ma35 at 2016-04-22 08:45
良かったですね!
まだまだ油断はできないかとは思いますし、ご両親様もご心配かと思いますが、
どうぞ、無理はなさらず体力を回復してください。
地震と間違うようなめまい、私も前回の震災の後は1か月ほど感じていました。
震源地から離れていた千葉でもそうだったのですから、今、九州の方々は本当に大変な生活だと思います。
チェリーちゃんが元の生活に戻れた事、心から良かったと思いますが、
きっとまだまだ怖い思いを忘れてはいないのでしょうね。
チェリーちゃんもストレスで体調を崩さないよう、遠くからですがお祈りしています。

Commented by 7saikaranocherry at 2016-04-22 11:58
☆a24ma35様。
次の地震に恐れてばかりもいられないので
準備をすることで自分を安心させてます。
やはりめまいがありましたか~
いっときはしょうがないんでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-04-21 14:28 | Comments(9)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry