人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半の運転はわたしがしましょう。


おかあさんが三瀬トンネルの料金所前で回数券を買っています。


ETC.になってくれれば便利なんですが

そうじゃないので おじさんに通行料を払います。


1回 310円

もう12年ほぼ毎週往復してます。

後半の運転はわたしがしましょう。_c0351235_08492177.jpg



戻ってきましたね~

お疲れでしょうから

ここから先はわたしが運転しまぁす!


後半の運転はわたしがしましょう。_c0351235_08495481.jpg

おかあさんは

助手席に乗ってください!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by こめ母 at 2016-03-07 16:18 x
(^。^)
チェリーちゃんのアンヨはブレーキに届きますか?
安全運転でお願いしますね!
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-07 17:39
こめ母様。
あはは(^O^)
手も足も寸足らずですね➰
チェリーの気持ちだけ頂いて
今後も安全運転心がけます♪
Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-07 20:00
チェリーちゃん安全運転でね^^

ふと、猫が人間の頭に乗っかって、「右!左!発進!」って指示を出している風景を思い浮かべて一人笑ってしまいました。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-07 20:24
sukeuzusijimi様。
自動運転の車も世の中に出て来てますから
猫が運転も可能かも^^
指示だし猫の風景いたらおもしろいですね~^^;;
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-07 20:42
まあ、なんて親孝行な子でしょう!!
それにお車の中で大人しく出来るって賢いですね♪
うちの子、キャリーだと泣き叫び、出すと座席の
下に潜り込んで背中を汚します(>_<)
大人しくお座りしてくれるとドライブも楽しいと
思うのですが、、、チェリーちゃん偉いねぇ♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-07 21:06
ころたん様。
チェリーのドライブ歴はうちにきてから3日後にはじまり
今年で8年になります。
佐賀〜福岡まで1時間15分。
助手席の足元にトイレ(走行中使用^^;;)
場所を移動しながらにゃごにゃご文句言いながら
爆睡したり景色見たりどうにか過ごしてます。
到着するとお疲れさんと声かけます^^

Commented by niwatorineko at 2016-03-07 22:41
車を持っていないのでわからないのですが、猫ちゃんってこんなに車の中でお行儀良くできるのですねー。
チェリーちゃん、キャリーバッグなしでワンコみたいに大人しく乗っているから驚きました。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-08 07:50
niwatorineko様。
チェリーのようにしてるのは少数派で
車が苦手の話はよく聞きます。
チェリーのすごいところは到着したら
着いたよ〜〜と声をかけてキャリーバッグの戸を開けると
自分から入って行きます^^;;
なのですぐ車のドアをあけて荷物をおろすこともでき
脱走の心配もありません。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-08 10:52
うちの子たちも小さいときから乗せてはいたけど、
行き先が病院か実家ですから、あまり車に良いイメージが
無いのだと思います(>_<)もっと色々お出掛けしたいけど、
ストレスになるかなと思ってあまり連れ出せないです。。。
わんちゃんとはやはり違いますね!
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-08 11:10
ころたん様。
わんちゃんはおでかけ大好きですが
ねこはやっぱり自分の家の落ち着く場所が一番ですね。
チェリーのストレスになってると思いますが
介護猫を担っているのでがんばってもらってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-03-07 09:19 | Comments(10)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry