人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55年前のお雛様。

今年も出ました。

おかあさんのお雛様

55年前のお雛様。_c0351235_11311682.jpg


ぷっくりほっぺ

血筋ですか?

我が家はみんなそうですよね わたしも? お雛様まで037.gif

55年前のお雛様。_c0351235_11290722.jpg


55年前のお雛様。_c0351235_11302229.jpg


桜も橘も色褪せて茶色

年月を感じます。



長女と二女の7段飾りは

今年も樟脳を代えるだけとなりそうですね~
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村
Commented by yokopiyon at 2016-02-16 12:41
ぷっくりぽっぺのお雛様‼
かわいい(*≧з≦)

私もぷっくりぽっぺの仲間に入れて下さい‼(笑)

この間、ゴスロリの黒い着物着たお雛様見てびっくりしましたΣ(Д゚;/)/
時代なんですかね…
ロリータのピンクのフリフリお雛様はまだわかるかな~(笑)
お雛様じゃないけど、テレビで結婚式のウェディングドレスが黒の若い花嫁を見た時もびっくり‼(笑)
私には子供がいないけど、子供が黒いウェディングドレスを着たら、何としても阻止したと思います(笑)
お雛様は普通が一番かわいいですよね?(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-16 13:01
yokopiyon様。
ほっぺぷっくりクラブ ご入会ですね^^
年会費無料 条件は頬がこけるほど痩せてはいけません。

時代とともにお雛様も変わっていってますよね〜
細面の美人さんもいいけどやっぱりふっくらしてる方が好きです^^

二女の結婚が決まって去年秋くらいからドレスの下見に何度も行ってるんですが まあ種類が多すぎて・・・あれもこれもと目移りして・・・
カラードレスも各色試着しましたが肌の色に合うのと会場の色彩も
考え 一番は本人の好みですが・・・
さすがに全部黒は私もやめてっていうでしょうね^^;;;
Commented by pikorin77jp at 2016-02-16 16:55
とっても素敵な 木目込みのお雛様。
色あせてるところが 年月を感じます。
この小さいケースの中にお人形が全部入っていて 凄く立派です。
半世紀以上も前のものなのですね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-16 17:06
pikorin77jp様。
半世紀以上・・生きてきたんですね〜^^;;
小学生のころお人形やお道具出して遊んでたわりには
いい状態かも・・・
ケース入りがコンパクトで出し入れ簡単で便利ですね〜♪
Commented by sukeuzusijimi at 2016-02-16 19:34
チェリーちゃんも一緒に並んでみますか~?^^
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-16 19:42
sukeuzusijimi様。
出したらすぐにおいチェック!
かどでスリスリ〜〜
満足したら移動していきました^^;;
Commented by niwatorineko at 2016-02-16 22:13
何ともかわいらしいお雛様ですね。
お母様から引き継いで、さらにこの先も引き継ぐ人がいるって素晴らしいですね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-17 07:52
niwatorineko様。
ふくよかなお顔が幸せ感じます^^
長女か二女 どっちかがもらってくれたら
うれしいです☆
Commented by ray-garden at 2016-02-18 21:00
わぁ、懐かしいですね!
私の子供時代にあったお雛様ですね。
確か従姉妹が、同じようなケースに入ったものを持っていて、
とても羨ましたかったです(*^^*)
大切に保管されているんですね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-18 21:50
ray-garden様。
それぞれの時代で流行りがあるようですね~
おもちゃにして遊んでた時期もあり
ずっと押し入れのなかの時期もあり
55年です(((^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 7saikaranocherry | 2016-02-16 11:42 | Comments(10)

福岡⇄佐賀を毎週車で行ったり来たり 介護猫チェリーの活躍 家族のこと 旅行 美味しいものを綴ります。


by cherry